ぼや木

TubuyaKi HirameKi NonnKi ni NiKKi


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014 あけました

明けましておめでとうございます。
2013年の沈黙を破り投稿してしまいました。

人生色々と経験ということで、
現在、個人的にiPhoneアプリを作成中です。

登録やなんやら面倒なのですが、サポートページが必要みたいで
ここを登録してみました。

ほとんど反響などはないと思いますが・・・
ま、それも含めて物は試しにということです。
  1. 2014/01/02(木) 15:28:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ピューマ

ネコ科の大型肉食ほ乳類。
プーマといったり、クーガーといったりするのか、、
そして、マウンテン・ライオン、とかアメリカ・ライオンとか、

プーマと言えばスポーツメーカー
クーガーといえば車、卓球のラバーにもあった。

語源はおんなじなのか?

以上。ではなく。

紆余曲折ありましたが、
MyMacのOXバージョンが10.8 Mountain Loin になりました。
写真の通り、新しいアップデートもきてます。
IMG_0370.jpgIMG_0384.jpg

以前、言っていた問題はすべて解消されました!
(クリーンインストールとかしたけど、)
(Appleのサポートに4回くらい電話したけどw)

重い腰をあげ、iCloudにも登録し、
iPhoneとの連携も深めていこうってな具合です。
(iPhone5とかiOS6はしばし遠くから見守っていきます^w^)


と、さらにポータブルHDとBluetoothイヤホンを買いました。

IMG_0375.jpg
思ったより小さくて、MacBookProのトラックパッドほどの大きさ
容量は500GB。USB3.0対応。
パーティションを区切って、Mac256GMのタイムマシン(バックアップ)用に300GBと
残りはWindowsとMac両方で読み書きできるようにexFATで使ってます。

IMG_0371.jpgIMG_0374.jpgIMG_0378.jpg
(全体像/ここにマイクもついてます/充電風景)

LogitecのLBT-HP05。ソフマップで3980円
隣に次の型も並んでたけど、3000円くらい高かったのでやめときました。
あんまり調べてないのでメーカーや機器の評判は知りません。
高い方買って、音質とかに不満が出ると嫌だったので安い方にしました。

さて、使い勝手はというと、、
耳につけるには少し大きいので、ちゃんとフィットさせないとすぐ落る。
フィットさせれば、大丈夫です。
激しく動くと落ちますがね。

音質はiPhone付属のイヤホンくらいかと、、
2000円くらいで買ったVictorのイヤホンの方が音はいいです。
(このブログを振り返ると2009年に買ってたイヤホン。)

USBに接続して充電。4時間くらい持つらしい。

ま、満足して使っています。
  1. 2012/09/22(土) 10:50:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

台風一過?

台風も過ぎ、・・・まだ、近くに居ますがね。

先週(今週?)は台風の影響もあって、
落ち着かないと言うか、バタバタしながら、終わってしまいました。

・・・。
振り返ってみれば
夏休みから2週間もたってますね。


大学のOB会は
OBさんが少なくて、少し寂しかったですが、
自分がますます弱っていることがなんとも寂しかった・・・
(やってないので当たり前の事象ですが)


さて、
友達とボウリングも行ってました。(もう1週間前か、、)
プロの投げ方を見てたら、
自分でもボールを曲げたくなって、試してましたが、
結局曲がりませんでした。
友達はちょっと曲がってました。
(ハウスボールでは難しいですかねやっぱ)

握力、腕力が足りないのは明白でしたが。。


さて、
さてさて、
自分のすべきことは多いです。
溜めないように、日々コツコツ消費したいですが、
そんなに上手くも行かないですね。
  1. 2011/09/04(日) 22:01:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

桜吹雪

風が吹き、花びらが散る。

無数の花びらが風に色を付ける。

暗い空により引き立てられて・・・

歩いていて、花びらの攻撃を受けました。


掃除、大変かもね。
  1. 2011/04/16(土) 11:44:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011年 のご挨拶

あけまして、おめでとうございます。(3が日までw)

もう今日で休みが終わりです。
あっという間です。

去年も色々ありました。
4月で環境が変わって、
その後も、何かと緊張する事が多く、時間に追われる1年でした。

今年はもう少し落ち着いて、
自分の決めた事はきっちりこなしながら、
また、小さな所にも目を向けながら、
コツコツ行きましょう。

疑問点、不安点は出来るだけ、早く解消したいものです。



昨日、初詣に行って、
数年ぶりにおみくじを引きました。
30円激安!(笑)

「小吉」
「願望 思いのまゝです他人の世話よくせよ」
「学問 決心が足りない勉学せよ」
「争事 勝つ 人に頼むが吉」
「恋愛 再出発せよ」
「病気 なおる よき医師にたのめ」

人とのよい関係を築けということでしょうか、
ま、当たり障りなしって感じですね。
  1. 2011/01/04(火) 12:36:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7777

自分で踏んだ7777

それだけの人数の人が見てくれたわけですね~

半分くらいは自分かもしれませんがね^^;


thank you for looking

reading のほうがいいのか・・・

無難に visting がいいのかな
  1. 2010/09/07(火) 20:08:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

