ぼや木

TubuyaKi HirameKi NonnKi ni NiKKi


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正式に

どうやら
来年からは働くらしい。
働けるらしい。
喜ばしいこと。


不安や迷いはきっといつもそばにいる
・・・?
そんな性格やからね。


だからってそんなネガティブでもない。
なんかあれこれ考えて、
あれこれ可能性を探る。
とりあえず、ネガティブな方向に、
底に着くまで、
だからこそ、楽観的にいられる。


最低限の目標
実は最も現実的に起こりそうな見通し
できれば最高っていう理想


どうやら、その3つを掲げて毎日を過ごしている。
実は平均よりも理想に近い未来をいつも期待している。
でも、結局は現実的な見通し付近をふらふらしている。


つまり、なんとかなるという所以はその辺にある。


ネガティブな時は
 絶対になりたくない不幸な未来が見えてる。

ポジティブな時は
 理想が手を振っている のが見える。


今はどっちかって言うと、
・・・
・・・ありがちな未来が見えるだけ・・・


内定式は10時からあるらしい。
  1. 2009/09/26(土) 14:56:20|
  2. 就活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

完結

就職活動は完結しました。
「完結」つづきを読む
  1. 2009/04/27(月) 21:20:41|
  2. 就活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ピーク週の結果

さてさて、結果を報告します。
「ピーク週の結果」つづきを読む
  1. 2009/04/20(月) 19:35:12|
  2. 就活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ピークウィーク

まだまだ、就職活動のお話です。
(若干暴走気味でお伝えします。)

・・・背水の陣なんて言ってるから
面接でめちゃくちゃ
緊張したやないの
も~
(おっと、おばちゃん言葉になっている

あまりに緊張したので、
作戦変更です。
「命を大事に」
・・・(謎)

こうやってすぐ軌道修正するのが、私のいいところです。
ただ、悪く言えば
定まっていないだけ、とも言えます。
(何の話?)

さて、ま、自分らしく行きましょう・・・
自分らしくとは?

① いつも腹8分目
② 二の足を踏みまくり
③ 冷静を装い
④ ちょっと上から目線で、
⑤ その割に断言できなくて(嘘が言えなくて)
⑥ 注意を向けてれば気がつくけど
⑦ 向けてなければ、無関心
⑧ 応用力はその時次第

さて、あたっていると思う方は一票入れて下さい。


・・・はい、何書いているのか、わからなくなってきました。

何が言いたいのやら・・・

とりあえず、明日は最終面接なんです。
(資料を作って)自己PRを5分以内
ということなんですが
発表用の資料が少し多いので、
時間内で話せるか微妙です。
相変わらず ⑨詰め込みすぎ です。

んで、もって、
木曜日には1次面接
金曜日には2次面接

はてさて
詰め込まれた、今週の
命運やいかに
  1. 2009/04/13(月) 21:07:22|
  2. 就活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

背水の陣

ある程度、時が過ぎ、就職活動も大詰め
・・にしたいですね。

そのためにも、背水の陣
ってな気持でこの2週間は挑みたいと思います。

実質残り3社
1つは最終面接
1つは一次面接
1つは書類選考中

下の2つはなかなか難しいと思っています。
行きたいんですが、、

だからとりあえず内定を^^;

これ以降まだ選考を受けるかは
未定です。

そろそろ終わりたい
ってのが本音です。

授業始るしね
面接あったら授業出れないしね~

気合いだいあいだくあいだこわぃんだ
  1. 2009/04/08(水) 22:44:27|
  2. 就活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

100年に1度の

お久しぶりです。
正直な疑問を 愚痴 ぼやきます。

え? 最近ですか?
「忙しい」ですよ、、

ただ、単に拘束されている時間だけを見れば、
実はそんなに忙しいともいえないのです。

もちろん、やることはたくさんあります。
が、、やれない量ではない。

なぜこんなに忙しく感じるのか、、
実際に忙しいから・・・?
ま、確かに忙しいんです。 頭の中が、、、

「どうすればいいのか」
「何を書けばいいのか」
悩むことばっかり、
常に悩み続けてる気がします。

そりゃ、将来のことですから、、
30年40年勤めようとしている所を選ぶ(選ばれる?)わけですから、、

どうしたいのか?
どうなるのか?

そんな簡単に答えは出ません。
ある程度なるように任せようとは思ってますがね、、

さて、
某S社の学校推薦枠が埋まりました。
そこは修士の自由応募ができないので、受けることすらできなくなりました。

学校推薦をどう使うのか?
使うとほんとに受かりやすくなるのか?
使って受かれば、自由応募で受かっての断わらなくては・・・

自分は一般に言う大企業に推薦なしで受かるのか?
(大企業すぎて推薦がないところ・・・)
(受かってしまっても、推薦を別で使って受かれば、そこ蹴るわけで、、)
(挑戦したい気持ちと、、現実におびえる気持ちと、、、)
「エントリー締め切りまであと○日」メールがぞくぞく届く今日この頃

あと筆記試験は苦手です。
とくに単純計算問題を大量に解くやつ
時間がかかります、半分くらいしかできません。
それで受かるんか~?
(厳しいですね)

自分はどうしたいのか・・・
・・・一人ウナッテいます。
  1. 2009/03/14(土) 22:59:29|
  2. 就活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad

