ぼや木

TubuyaKi HirameKi NonnKi ni NiKKi


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

閉じこもってばっかりでも

あれなんで、

梅田に行ってみました。

ヨドバシとか、
MARUZEN & ジュンク堂とか、、

人が多かった。さずが・・・



GW
意外に外に出てる・・・

靴買いに行ったり・・・

天橋立に行ったり・・・

三重に行ったり・・・

自転車で適当に走ったり・・・

本買ったり・・・

明日は・・・
  1. 2011/05/07(土) 00:28:20|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

地方選挙と桜

地方選挙
投票してきました。

難しいですね。
誰がいいとか、悪いとか、、

どの政党が良いとか、悪いとか、、
どの公約が良いとか、悪いとか、、

善し悪しの判断も難しいし、
同じ人の公約でも良さそうな物もあれば、疑問を感じる物もあるし。

自分自身
それが、どう反映されているのか、見守ってないし、、、

情報源はメディアに依存か・・・

国と地方、改革と保守、バランスも必要か・・・

新銀行東京ってどうなってたっけか?




投票のついでに桜を見てきました。
と、言っても、近所を自転車で走っただけですが・・・

川沿いの桜並木が綺麗でした。
花見が行われている公園もありました。

桜の木がある学校って結構あるみたい。。

散った花びらどこへ行く・・・。
  1. 2011/04/10(日) 22:18:42|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2げていった季節のつぶやき

なんとなくボウリングに行きたくなって、友達誘って行きました。

2月上旬のことです。

寒さがぶり返し、雪が降った頃でした。


2人だったので、あっという間に5ゲームできました。
(5ゲーム連続でやったことあったかなー、、、多分無いw)

最後は握力がなくなり・・・沈没

スコアはまずまず微妙で(笑)
楽しかった。



メガネ買いました。

前々から、新しくしたかったし
割引があったので、

ある程度気に入っている。
が、
高かった!
割り引いてその値段。

え、前回もそのくらいかかってたのか・・・
(あえて、値段は言いませんが、高いです。)

レンズが高かったです。
元々、ド近眼で、今回さらに悪くなってて
乱視矯正もして、
レンズの薄さを保てば、そのくらいするのか・・・

ま、よく見えますけどね。
それでも 0.9, 1.0 くらい
1.5ってどんだけ、よく見えてたのやら、記憶にない。

フレームも、そこそこ良いやつ選んだし、
こういうところには金かけてもいいか。




劇場版相棒Ⅱ見ました。

カンボウチョー!!

以上です。
(なんか色々言いたいこともあるけどw)
  1. 2011/02/27(日) 19:30:55|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マウス買った

お買い物です。

車運転しました。
特に事故は無かったです。(謎w

マウス買いました。
前のマウスの反応がイマイチだったので

今回の主な特徴は
 ・レザー式
 ・Bluetooth
 ・5ボタン
です。

今使ってるPCはBluetoothが使えるので
USBにさすアダプタの付いていないやつを選びました。

10mくらい離れても使えるらしいです。^^;
多少の障害物も関係ないみたいです。

今のところ、前のマウスのように
マウスポインタが勝手に動いたりはしていません。w


あと、暖房器具を買おうかと思ったけれど、
(空気清浄機とかも)
とりあえず、見送り・・・

ダウンコート買いました。
何か、5000円で売ってたので
定価 12000円の品みたいでしたが、

暖かそうです。


その他、色々買って
色々見送って・・・f^^

かなり久しぶりに暗い道を
ヘッドライト付けて走って帰って来ました。


追伸、昔のPCを回収してもらいました。
ま、今さらですがね
1年半前に今のPCを買ってから使って無かった。

1年半前は一応動いていたが
久しぶりに電源を入れると、
(多分)ハードディスクが、ガリガリ音を立てて
起動しなくなっていました。

(BIOSは起動したが、途中で停止)

ま、NEC製が自社PCを無料で回収してくれるみたいなんで、
ネットで手続きして、
今日郵便局に出してきました。
  1. 2010/12/04(土) 22:22:31|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっきな本屋さん

土曜日、友達に誘われて、本屋さんに行きました。

気になってたプログラミングに関する本を買ってみました。
自己投資です
買った本

気になってたプログラミング関連の・・・

・・・あ、いや~・・・こっちは衝動買い(?)の・・・(笑)
中身は・・・

幼虫に関する図鑑ってなかなかないので、
 (「電車みたい」と母親に言われました。)
 (鳥とか、植物の図鑑も欲しかったけど、種類が多くてよく分からなくなって・・・)
 (こっちのほうが・・・面白そうでしょ・・・?^^;;)
 (ただ、蝶と蛾限定なのが、ちょっと残念ですが)
 (あと、ちょっとやっぱり気持ち悪い(笑))




・・・さてさて、
買ったからには、読まなくては・・・
時間を見つけて自己学習・・・。
もともと、本を読まない人間なので・・・どこまで読めるか。

読めば、それなりに面白いんだろうけど・・・本というモノは
プログラミング以外にも、読んだら良さそうな本はいくらでもあったし

本屋というのも良いもんだと思いました。
時々来ると、モチベーションアップにつながるかも・・・。
雰囲気も結構好きかも・・・(大学図書館にはよく行ってたし)

ブックカバーつけてもらいました。
ブックカバー
さすがオライリーて感じですね。
このフクロウの存在感。。

内側にもちゃっかり・・・
ブックカバー(内側)

でも、オライリーの本 買ってません。
「おっきな本屋さん」つづきを読む
  1. 2010/07/19(月) 00:26:53|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

