ぼや木

TubuyaKi HirameKi NonnKi ni NiKKi


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あかいやねのいえ

ふと思い出した。

昔歌ったな~
笛(リコーダー)でふいてたな~


1番の歌詞は思い出せたけど、
2番は2フレーズぐらいしか思い出せなかった。

1番が出てきただけすごいと自分では思っていた。

うん。
  1. 2012/02/29(水) 22:54:46|
  2. 個人的
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒くなりましたね。

iPhone4Sに変えて、1週間逆弱、
(アップル系初心者の感想です)

画面は綺麗ですね。
 小さい文字でも見える。
(デフォルトはもうちょっと大きくてもいい気もするが)
 視野角も大きい。
 それよりも思った以上に音が良い。

まず、感覚に慣れないとね。
 個人的には、アプリの裏での働きとか想像できていたい。
 普通に使うだけなら、意識せずにすんで良いかも
 良いも悪いも含みつつ中身が見えなくなってきている。(最近のものは一般的に)

使用者の自由度は低い。(?)
 むしろ、設定を最小限にする配慮なんでしょうね。
 限られた画面の大きさや操作で、かゆいところに手を届けるか
 アプリ設計者の悩ましいところか、楽しいところか・・・。

アプリ(初期アプリ以外)が起動しなくなった。
 同期中か、電源ON/OFFでそうなったのか、
 電源ON/OFFやリセットでも直らない。

 調べると、どうやら認証の問題らしい。
 iTunesと同期する際に(PCから新しいアプリを同期)
 認証どうたらこうたらやってたら、起動するようになった。
 (iPhone上で新しくアプリダウンロードしても直るらしいが・・・)
 (詳細は他のサイトを見てください。検索ですぐ引っかかります。)

高い(1000円強の)保護フィルムと
 安い(500円強の)ケースはそれ相応の働きをしてくれているので
 満足してます。

音楽移動中
 ほぼWMAなので(毎回変換に時間がかかるので)
 ちょっとずつやってます。

着信音作って見ました。
 わりと自由に作れますね。
 メールの通知音には使えないみたい。

文字入力
 キーボート入力が意外に使えるので
 フリック入力はあまり使ってません


とりあえず、この辺で^^ノシ
まだ使って無いものも多い。
  1. 2011/12/17(土) 13:17:56|
  2. 個人的
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

iPhone4S

iPhoneにしました。
4Sです。

今更ながらですがね。

メールアドレス変えなきゃいけないと思ってましたが
そのまま使えるようなので、
とりあえず vodafone 時代のままにしておきます。
今まで通り迷惑メールが来るようなら、変更を考えます。

ただ、今まで通りメーリングリストなどが使えるかどうかは不安です。

前のケータイはsimカード抜かれて、
何も出来ない塊になるのかと思ってましたが。

前々のケータイ同様、圏外になっただけなので、
データは残ってるし、ワンセグやカメラは使えそうです。
ま、ほぼ使うこともないでしょう。


はてさて、どう使いましょうね。
Web
メール
siri
iCloud
音楽再生
ゲーム
カメラ
・・・ツイッターやろうかな

携帯代が増加するぶん以上は使いたいと思います(笑)


あ、とりあえず
保護フィルムとカバーは買おうっと。
  1. 2011/12/11(日) 14:04:14|
  2. 個人的
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手首

痛いです。

手首。(右の)

持病?


手首の記憶と言えば、

小学校5年のとき(あれ?6年かな?)
バスケやってて骨折(ひび?)

その後、長いこと卓球やってたので、
酷使していたと言えば、そういうわけで

ちょくちょく痛みは出てたんですがね、
特に大学入ってから。

今は卓球やってないけど、、

何が原因?
・鞄
→ そんなに重くないやろー
・つり革
→ そんなに重くないやろー(体重が)
・マウス
→ そんなに使ってないやろー
・キーボード
→ 左手は?
・軟骨減ってきた?
→ そんな年でもないやろー(多分?ん?)

ま、これといった明確な原因はわかりませんな


間接の間になにか入ってたりした(笑)
力入れると痛い。
ま、いつもじゃないけど、
再現率20%くらい。

でも、痛いときは力入れられない。

で、これといった対策はしてきてないけど・・・
(湿布貼るぐらい)


さて、本格的に看てもらってほうがいいのかな。。
  1. 2011/07/27(水) 21:08:36|
  2. 個人的
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕に向けられてる○イン

風変わりな台風でしたね。

こんばんは。

最近、夢でうなされてます。(嘘)

なんか、夢の中でまで、設計の事を考えているらしく、
あの場合はどうだとか、この場合ならどうなると
いうようなことが、
頭の中でぐるんぐるんして、
すっきりしない目覚めです。

・・・職業病?

思いの外、
時間を上手く使えなくて・・・
暑さに当てられているのか、覇気のない日々です。

ハキ、漢字あってるんかな、
覇王色の覇気・・・?

最後は気合いか? (血と)


ま、よく分からない文章を書いてみました。
頭の中をそのまま出すとそうなるもんで、、

説明するほどの事でもないので、気にしないで下さい。

そう、今朝見たような夢のように。
  1. 2011/07/25(月) 22:17:00|
  2. 個人的
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペーパーゴールド

運転免許の更新に行ってきました。

免許センターは会社に近い。w

(地元の警察署でも出来たようだが・・・
 とりあえず、免許センターへ行ってみた。) 

大阪での更新は実は初めて。


そして、新しい免許証・・・

IC入りました。
使う機会はあるだろうか?!


臓器提供意思表示できるようになりました。
う~んどうしようか・・・


次は5年後か。
  1. 2011/06/13(月) 17:33:36|
  2. 個人的
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

