ぼや木

TubuyaKi HirameKi NonnKi ni NiKKi


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iPh○ne

父親がiPhone買ってました。
Wi-Fiの設定してあげたら、電池のへりが早くなりました。

画面が広いのはいいけど、文字入力はもう一声欲しい。
(思ったよりは良かったけど、)

バッテリーがあと数倍持てばいいのにな・・・

操作性を楽しむために、地図を、ストリートビューさわってみる。
家の周り映りすぎ。
でも津は23号しか通ってない。(バイパスさえも無い)

関係ないすね。

さて、親父は使えこなせるのか。
(ま、十中八九無理やな・・・^^;)

なんのために使うのか、それに尽きると思う。
  1. 2010/10/05(火) 00:38:11|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京セラドーム・・・・・・で内野自由席半額?

9月25日(土)、26日(日)ロッテ戦のことです。
内野自由席が大人半額、こども無料

指定席も割引があるみたい。

条件は
近鉄、京阪、南海、沿線であること・・・。
定期券とか回数券とか見せれば、4枚まで購入できるってか。

ちなみに、ICOCAで購入しても同じ料金とか
Suica、TOICAでも可
(駅でチャージしてから)

ICOCAとSuicaとTOICAを持っていれば12枚買えるのだろうか・・・


詳しくはオリックスバファローズにのHPへ


う~ん、完全に広告になってしまった^^;
電車の中で見かけて気になって、調べてみたことが・・・。
  1. 2010/09/18(土) 17:33:30|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地震と事故と

何となく、しっくり来ない気分です。

世間は夏休みですか?


今日は地震がありましたね。
久しぶり。

寝てて、起きたけど。
恐怖を感じるほどの揺れではなく、
もっと寝かせてというのが本音。
そうで無くても、暑くてよく眠れてない。

おかげで、会社で眠いです。
仕事の効率悪いわるい。

なんか、しっくり来ない感じです


さて、
今日は初めて遅刻しました。

と、いってもフレックスなんで、時間がシフトされただけですが・・・

電車が遅れました。
駅の手前で約20分。

電車内で立ちっぱなし。
踏切も閉まりっぱなし。
遮断機くぐって通る人も結構いた。

大元の原因は人身事故らしい。
地震との関係あんのかな?(なさそうやけど)

帰りも人身事故があったらしく
大変ですね。

それでなくても
迷惑行為、踏切内人進入、急病人・・・

電車はよく遅れます。

早く行くべきかなぁ・・・



明日は帰りが遅くなります。
明後日も・・・

なんか、う~ん。

ちょっとバテたかなぁ
  1. 2010/07/21(水) 22:57:46|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月

今日から、正社員だそうです。

。。。。。。

W杯、日本は負けましたね。
テレビも一気にトーンダウン、さぁ選挙ってかんじですか?

→なるほど、W杯の試合が無かったですね^^;;;


人の求めるもの、人それぞれやけど、
必ずしも多数決(つまり多くの人間が求める物だけを)ってのも違う気がする。
誇りやこだわりを持って、一貫性のあるものを。
(必ずしも、一般の意見は正しいとは限らない・・・。)

ま、良いか、悪いか、なんて、難しすぎる。
時代によって変わるかもしれないし。
今、間違っていると多くの人が思っても、
実は正しかったと、未来では思うかもしれない。そんなこと、わからない。

でも、だまされないようにね(笑)
自分をしっかり持って下さい。(謎)
(責任をもって)

(現住所ではなく、前住所に選挙権がある・・・どうしよ・・・)

。。。。。。

山は何とか登り切りました。

今は、色んな事が頭を駆け巡って、
混乱しつつあります。

整理して、スケジュールを立てたいですね。
  1. 2010/07/02(金) 00:01:09|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨空とオランダ戦

6月なかばですね。 (気がつけば)

日々が頭の中をかき回しながら、過ぎていきます。

考える事、やるべき事多すぎるんじゃないか、
やろうとし過ぎなのかもしれませんね。
(身の程ってどんなもんやら・・・?・・・教えて~(笑))

そんな入社3ヶ月目の梅雨空に思いをはせて、



サッカー(W杯)の話題を・・・。

日本負けましたね。

オランダの圧倒的な強さは感じなかった?
感じるさせられるまで、追い詰められなかった?

相手そのものではなく、
あくまで、自分たちの頭の中の強豪に負けたのかも・・・

もっと、勢いが欲しかった。
ノリ切れてないように思えました。

そんな感想でまとめておきます。



金曜ロードショー
デジャブ

ああいうの結構好きな自分がいる。
(時空超えるとか超えないとか)

最後のちょっと納得いかない部分もあったけど
最初の20分ほど見てないしね。
  1. 2010/06/20(日) 00:03:58|
  2. 時事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

こうさ

あったかい(生ぬるい?)風がふいたら・・・

嵐!?

そんなこんなで、黄砂がとんでますね。
(責任とれっ)

いつも思う、花粉より黄砂のほうが
アレルギー反応を起こしているのではないか



プロ野球開幕ですね。

金子様々。

セリーグ?
いつからかは知りません。


高校野球。

行進曲:知らん
出場校:ほぼ知らん
開会式:黄砂でかすんでる

今ありて。
  1. 2010/03/21(日) 11:34:40|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

