ぼや木

TubuyaKi HirameKi NonnKi ni NiKKi


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

部報

高校のときにも実はありましたが、
大学でもあります、毎年あります。
部報というのは、何かといいますと、
部活のOBさんたちに、今の部活の現状を報告するための冊子。ってな感じです。

客観的に見れば、ちょっと適当です。
ま、それも実際の雰囲気みたいなのが伝わって良いじゃないかとも思います。

と、言うわけで今年も作るわけです。
内容の一部として部員全員が記事を書きます。
むしろ、ほとんどそれでページ数の9割を占めます。
今年は部員が多いので100ページ近くになりそうです^^;
で例外なく僕も書くわけです。

うん、こんなん書いているなら早く書けってなわけで
さようなら。

cf明日から始まります。
  1. 2006/10/31(火) 22:29:41|
  2. 卓球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

300hit!

ブログ初めて1ヶ月。
もうのべ300人がきてくれたんですね~
単純計算1日10人どうもどうも\(^_^ ) ( ^_^)/

ちなみに300人目は 「300hit!」つづきを読む
  1. 2006/10/29(日) 15:03:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いやぁ秋ですね

やっと、清々しい秋を感じられています。

部報とか、レポートとか
やるべきことはありますが、
前片つけたこと1つの続きが始まります。
  「――いろいろと片付けて――」
  にまとめてたので、内容は書いてないも同然ですが^^;
そしてここでも内容は明かしません(笑)

さて、授業コマ数がかなり増える気分です。
  1. 2006/10/26(木) 13:17:08|
  2. 個人的
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

片つけて

何の変哲もない月曜日。
ただ明日は実験レポートの提出日。

ま、数人で分担して一つする感じだったので余裕は余裕ですが、、
4コマ後に電算室やろうってことで
(注 電算室=情報工のパソコン部屋)
4コマに2年の講義中にも関わらず電算室でjavaの応用課題をと
・・・基礎課題についてメール返ってきてるっ
間違ってるから再提出 
超凡ミスやった^^;

再提出、応用課題改良、友達の課題を考える
なんやかんやで4コマが終わり
レポートやろっかってことで
いろいろ相談・・・文章の体裁整えたり、印刷に時間がかかり
完成したのが7時ごろ・・・。
それでjavaの応用課題とか提出してたら、タイムリミットの8時目前
(注 プログラミングの課題は大抵メールで提出)
(注 電算室は8時でパソコンの電源が容赦なく切れます。 ついでに部屋のドアもロックされます)

早々終わらせて取りに帰るつもりやったか、部活の準備ないし
とりあえず顔出しに行くか ・・って!!
雨ずげー
地面がアスファルトなんか水なんか分からん・・
体育館行くまでにすでにビショビショ。

あっけなく帰ってまいりました。
道具持ってたら良かったな・・・。

ま、何はともあれ、ここ数日でいろいろと片付けたので
今は気分すっきり、雨ザァザァ。
  1. 2006/10/23(月) 23:56:32|
  2. 大学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逃亡とフライパン

なんか一見暗い話が続いてるぼや木ですね
ま、ぼや木らしいっちゃらしいですがね
さすがに読む人もしんどいですよね
書いてるほうもしんどかったりして、、
いやいや書けばちょっとはすっきりするもので、
そのために、それがここの存在理由なわけで、

・・・はい、いつも通りまとまってません
いいんです、ぼや木ですから、、
思いついたこと、新しい思考の枝葉をどんどん付けて成長していきます。

で、本題ですが(前置きナガっ!)
今レジェンド何とかってやってますね
(・・・はしょりすぎました)
・・・はい踊るレジェンドですよね
先週は交渉人真下、昨日は逃亡者、今日は容疑者、来週は弁護士、
ユースケと室井さんは見たんですが
(名称を統一しろよ、読みにくい、、でも俺はめげないっ!)
逃亡者をあっさり逃がしてしまいました。
ビデオセットミスでした。

・・・。 それだけにしますが 何か?

さて次です。
新しいフライパンはいい! 焦げ付かない
これが永遠に続けばな・・・
それでも長く効果を持続させるにはどうしたらいいのだろう?
なるべく洗わないようにするべきか、こまめに洗うべきか
洗うにしても洗剤使うのか、使わないのか
ま、要するにフッ素加工がどうやったら取れるかが分かればね・・・
  1. 2006/10/21(土) 12:24:51|
  2. 個人的
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

my theory

「わかってても出来ない」

   ・・・自分でも言うが

出来ないこということは本当にはきっと理解できていない
ちょっとした筋の通らない強がり・・・

理解すること、それが一番の改善の一歩
いやそれ以外に方法はない。

わかっていることは出来るはず
それぐらいの能力は自分で持っている
それぐらいのことは信じてあげようや

だからってそんな冷静に理論で実現できるものかどうか
どうなんやろうね

「my theory」つづきを読む
  1. 2006/10/21(土) 11:50:55|
  2. 個人的思考
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋、、

秋・・・。

季節をもっと感じてもいいかも・・・。

一番好きな季節やし・・・。

短い季節だから・・・。

暖かさと涼しさを・・・。

やわらかい香りを・・・。

きれいな月に向けて・・・。

葉の散る音に・・・。

何かを握り締めて・・・。
  1. 2006/10/19(木) 10:45:22|
  2. 個人的思考
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

んがっ!

そろそろ時間の仕事を受け継ぎましょう。
結局自分が動かないといいリズムは生まれないか・・・
ご迷惑をおかけした方々にはお詫びします。(←どこの胡散臭い謝罪会見だか・・・)
細かいことから着々と・・・
ただもうちょっとかかるかな、まだ底が見えただけやしな、
そういやもう実験レポートがお待ちです。
後期の実験は前期の10分の1くらいの重圧なんで大丈夫だろうが、
そろそろまとめないとね
ま 不要な心配(杞憂)を人にまでさせるのは本意ではないので
なんとかしたい気はありますが
自分のプライドが・・・ (←それが元凶か)
調子悪いのはホンマやし、今の上手くいってない自分を普段の自分だと思われたくない
それで、無駄な考えが・・・そりゃ上手くいかんわな
いつもの悪循環でした。
全力か・・・
あ~ また忘れてる大事なこと

  1. 2006/10/18(水) 23:55:51|
  2. 個人的思考
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もやもや

ま、いつもの悪循環ですがね

ちょっと長いな、今回は
感触がつかめないことはそうそうなかったんやけどな
もう潮時か、、、

ま、明日頑張るかっ
なんてありきたりなことを書くつもりもないし
頑張る、頑張れるとは思えないので
ただ今は時間の流れに耐えるだけ
でも落ち込んでるわけではないのでご心配なく

また実験で遅れるのでよろしく(?)
  1. 2006/10/16(月) 23:43:19|
  2. 卓球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近自分の(性格の)だめなところがよく目に付く。
そう思うこと自体が考えすぎ(悪癖)なのかもしれないが。

つまりは
口走った言葉、変な行動、、やろうと思ってたことが出来てないこと
を思い返して自己嫌悪している。

つまり今が精神的に病んでる時期かな・・・

周期的に変わったりするしな・・・ 「芯」つづきを読む
  1. 2006/10/12(木) 00:28:38|
  2. 個人的思考
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

履修科目決定

修正申告しました。

月曜を休みに出来たけど、やめました。
毎日少しずつのほうが性にあってるのでそうなりました。
月曜から順に2、3+α、1、2、1.5+βコマ
αは実験変数で平均値は1。
βは情通変数1ヶ月に約1回2コマか3コマで実施
さらに不定的にjavaプログラミングを空きコマに・・・
ま、いくつかの講義をきった分他をしっかりやんないとね
「履修科目決定」つづきを読む
  1. 2006/10/11(水) 23:24:43|
  2. 大学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完全ぼや木

「完全ぼや木」つづきを読む
  1. 2006/10/10(火) 22:53:44|
  2. ぼや木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3、4部大会

はい、試合がありました。

ダブルスがベスト16
優勝ペアに負けましたよ
でももうちょっと上に行きたいな
シングルが3回戦負け(1回戦はシード下だけなので1勝1敗)
部活のみんななら良く知ってる相手でした。
その相手は・・・
勝ちたかったな、試合終わってからよりそう思う
1ゲーム目10-8から追いついたのにな、
3ゲーム目は取り返したのにな、
やっぱ表のブロックは苦手でした。 グチグチ

準優勝まで上ってました。
なんか複雑。 複雑って言うか悔しいだけやな
自分にもそれだけのチャンスがあったと過信ながら思ってしまう。

なんか、
・・・うん   悔しいだけやな
  1. 2006/10/08(日) 15:08:40|
  2. 卓球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I did notice.

狂気づきました。
今日気づきました。

学食のカレーを食べるといつもしゃっくりが出ます。
辛いのを体が拒否してんのかな?

今日気づきました。

金曜の講義は2限目(1、5コマ)からでした。
完全に遅刻したと思ってたのに人がほとんどいなかった。


昨日気づきました。

明日は試合があります。
ラバーを傷つけたことで、精神的に逃げてたんですね。
もう整理はつきました。
  1. 2006/10/06(金) 14:44:06|
  2. 大学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Unstopping

また日付が変わりますね。

さて、日差しが戻ってきましたね
学食の行列が戻ってきましたね
暑いわホンマ

実験も再開、予想以上に困難。
また考えなければ、今は遠慮します。

さて、部活に行きましょう。
昨日時間をかけて張った新品ラバーで今日はやるぞ!

        「Unstopping」つづきを読む
  1. 2006/10/04(水) 00:16:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Rain by rain

今日、もう昨日か、日付・・・変えんでいいかっ

朝 携帯の天気予報はだった。
だんだんやんでくるってよ、

全く信じた俺が馬鹿だったよ、

ま、良いですけどね
あんなに曇ってるのに傘持ってかなかった俺が悪かったんやって

ん? 誰も気にしてないって?
俺が気にしてるんやで、

こういうことってなんか悔しい。
いつも上手く生きようと考えてるから

cf.ボーダフォンがソフトバンクになりました。
cf.俺の今の携帯(2代目)はvodafone
cf.前の携帯(初代)はj-phone
次携帯変えたら社名は何にかわるんやろ?
  1. 2006/10/03(火) 01:39:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ひっそり?

遺跡「ひまわりのSAKA道」から移植されたぼや木。
ここに無事根付くのか、それは誰にも分かりません。

何はともあれ、
とりあえず枝葉をつけて生かしたいと思います。
  1. 2006/10/01(日) 11:04:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

FC2Ad

