ぼや木

TubuyaKi HirameKi NonnKi ni NiKKi


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

喉痛

今日朝起きたら喉が痛かった。
今も進行形で痛い。
出来ることなら、5分に一回うがいしたい。
e-maのど飴消費したな、また補給するか。

原因?
思い当たることは幾つかあるな、
ただ不注意とか、そんなレベルでもなく、
避けて通れない かな、・・・俺じゃ(謎)。

これから寒くなるしな、
やっぱ冬は厳しいな、
鼻水やクシャミも少々、たしなむほどに、
ま、身体の中に細菌いることは間違いないらしいね。
まだしんどさが少ないのが救いや、
頭を使う家業ですから、もし熱が出て痛くなったら、お休みなさいですね。

今日は栄養とって安静に・・・
そういや、結構前から寝る前に続けてることがあります。
毎日じゃないし、気分の問題やけど、
もし何かいい方向に変わればいいな、
  1. 2006/11/30(木) 23:12:06|
  2. 個人的
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

も完全に

最近やたら使ってしまう言葉
口癖ってやつですか、
「完全に」口癖ですね。

完全にある人の影響ですね、
もうほんと、

あ、ぼや木600人目は私です。

もう完全に...
  1. 2006/11/29(水) 21:57:13|
  2. 個人的
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャヴァジャヴァ

最近学校のパソコンに向かっている時間が多いです。
一つは金曜日の講義でやってるjava言語
もう一つは実験。
今の実験項目は自然言語処理で具体的には英文の和訳である。
英文を読み取り、辞書ファイルなどを参照し日本語にしていく、
実際はパソコンにさせる。
それも一番経験値のあるC言語を使ってプログラムを書くのが普通だが、
うちの班はノリでjavaを使って四苦八苦
ま、C言語でも十分苦しめると思いますが、
・・・と、いうことで、頭の中はJAVAJAVAしてます。
いろんな問題を解決していくのはなかなか快いです。
ただ、頭はくたくたです。
甘いもん食べればいいのかな(笑)?

あ、金曜の課題もやらねば
あ、金曜にはもう一つレポートがあったなぁ^^;
  1. 2006/11/28(火) 22:30:36|
  2. 大学
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

奈良なら

今日は初めて実家からぼや木(ブログ版)ます。

明日は奈良で練習試合(今や一端の大会ですが)が奈良であるので、
勢いで実家に帰ってまいりました。

忙しくて読めなかった、むしろ制作にあまり携われなかった部報を
電車の中で読みました。
表紙や中身があまり他の人に見えないようにしながらw
中身に引き込まれて1時間30分ほどが早く過ぎました。
(首は痛くなりましたが)
、まだ読みきってません。3分の2くらいでしょうか、
2年生までで精一杯でした。
みんなの文章の力を垣間見ることが出来ましたw
自分のが恥ずかしくなしました^^;
恥ずかしくならないやつもありました(爆)

また帰りにでも1年生のを読むとしましょう。

さて、三重からとは比べて朝遅いとはいえそろそろ寝ます。
  1. 2006/11/25(土) 02:00:55|
  2. 卓球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

時の流れ

明日は休日。
やっと忙しさの一段落です。
やっとこれからを希望を持って明日を見られそうです。

時間の流れは確実に流れていて
みんなのブログは更新されています。
部報も読みたいし、ゆっくり休日を満喫しようか、

丼ものな最近でした。
tamagodon.jpg  親子丼の親の変わりにジャガイモ
  子供も少し苦情を漏らしてました。
  だから一応 いつもとは違う姿ではありますが
  親を隣につけておきました。
  レタスはその付き添いです。

こっちは表現が難しいですね^^; 
見たとおりの具材をすき焼き風に味付け
挽肉がわりといい味出してました。
卵と水菜の気持ちは余り考えていません 
でも、まあ上手かったからよしとします。
sukisoborodon.jpg

  1. 2006/11/22(水) 19:26:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

りんご好き

今日は誰かさんとこみたいに食べ物の話題w

前々から少し気になっていた、
大学から23沿いに少し行ったローソンの向かえあたりの産地直送の文字
そこを通るときはいつも夕方から、夜、もしくは朝方にかけて^^;なので
いつも閉まってはいるが、
今日改選コンパの帰りに通ると、朝市のような感じだった。
以外に人の往来がある。

そこへスーさん、早P、井N、と気まぐれに寄る。
個人的にはりんご祭りにひかれた。
果物主体、りんご祭りなので主にりんごと、少々の野菜など
新鮮そうな品が並ぶ、、
りんご(約10個)で1000円とか

うろうろしてたら、井Nおばちゃんに奥に連れられる。
続けて入ると、中でりんごを剥いてる井Nw
どうやら試食が出来るらしい。
って、りんご山盛り
ちょっとした傷物が試食用としておいてあるようだ。
ナイフも置いてあり、皮剥くのはセルフ^^;?
何はともあれ、いただきます。
!」

結局はりんご7個、500円を買って、
スーさんと井Nと3人で分けました。

この値段では価値があるでしょう

ringo.jpg

  1. 2006/11/19(日) 19:30:06|
  2. 個人的
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

この一週間

なかなか忙しかった。
特にレポートかな、疲れた~

ということで、部報はみんながしっかり作ってくれて
改選コンパも終わり、これからどうなるのか、
まあ、変わらないと思ってましたが、
雰囲気的には思った以上に変わりそうです。
心置きなく任せることが出来そうです。
  1. 2006/11/19(日) 19:07:25|
  2. 卓球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

部報作り

連ちゃんの投稿

部活も部報作りで、忙しくなります。
むしろ、既にそうなってます。

昨日はレポートのせいとは言え、休んで申し訳ないでした。
今日は・・・とりあえず練習・・・。
日曜の試合で出た変なフォームも顔を出しつつ、、
でも最後の試合ではそれなりに何とかなりましたね
むしろ調子がいいくらいでしたね、
手首の痛みさえなければ・・・

そう、いつの間にか手首が痛い
サーブで回転かけようとしたら痛みが走った。
ま、持病ですかね。
たまにあります。
リストバンド一つなくしたからな・・・
買おうかな・・・
したほうがいいかもな・・・
手首は良く使うところやからな・・・

で、それはそうと今日はほぼ部報作りを手伝わずに終わりました。
後半は荷物番(←かってに言ってるだけ)しながら英語の宿題を少々

今日レオが差し入れを持ってきてくれました。
みんなに売ってました・・・。
俺は無理やり10円でいなりずしを買いました。むしろもらいましたw
レオありがとう
冷たい焼き鳥をありがとう、
今でもゲップすると思い出します(笑)。
あったかいお茶をありがとう。

  1. 2006/11/14(火) 22:40:34|
  2. 卓球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

一段落

時間は過ぎていますね

今日は、昨日の夜から追い込んで
ほぼ寝ないで実験レポートやってました。
今日昼の13時が提出期限で、12時くらいに印刷が完了しました。
危ないな~ 2コマの講義行かれへんかったし・・・

もっと早くやっておけという意見はもっともですが、
これでも、できるだけ頑張ってきたつもりです。
なんせ試合会場にまでパソコン持ち込んでやってましたから、、
あまり良いことではないですが背に腹は変えられないということで、、
今日の朝方に何度留年の恐怖に襲われたか・・・
(実験はそれ自体落とすだけで進級できないのです。)

そして、まだレポートは残ってます。
というか、すぐ発生します。
ちょっと前に同じ学科の後輩に3年でも大して忙しくないで
なんて言ってたあとに急に忙しくなりました。^^;;
バイト始めたってのもありますがね。
と、まあ実験レポートはとりあえず終わったので
しばらく徹夜でレポートなんてことはないとは思いますが・・・

明日の朝はバイトです。
寝過ごさないようにしないと
  1. 2006/11/14(火) 22:03:07|
  2. 大学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小休止

いや~いっぱいいっぱいですね
今はちょっと休憩中です。

ピーピーピーピーうるさいぞ、ちょっと待ってろ、洗濯機。
「小休止」つづきを読む
  1. 2006/11/10(金) 23:47:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立冬

いや~立っちゃいましたね冬が・・・
ほんと・・・
一度寝そうになったり、寝たりしたけどやることあるので起きました。
どうやら寝ぼけてるようですがね。

さて、そうやることがあります。
なんか多いので整理します。
SDカードはやっぱり壊れてました。
ラバーは今日届きました、現在ピュアエフェクト乾燥中

英語の宿題と予習
データ構造アルゴリズム論Ⅰのレポート
③マルチメディアコンテンツ制作および演習(通称java)の応用課題
④計算機言語論Ⅲ(通称LISP)のレポート
⑤情報工学実験<論理回路>のレポート
⑥情報通信工学のレポート
・・・そんなもんですかね

①②は今日終わらせました。
ただし①の予習はなしで明日の講義に臨む覚悟です!
③はこれからほぼ完成させて、明日終わらせる予定
④やばい、月曜までやけど電算室でやらなあかんから・・・土日使えん、提出は月曜日・・・。
⑤さらにやばい、提出は火曜やけど、量が多い
⑥提出は来週木曜なので、いったん保留・・・
「立冬」つづきを読む
  1. 2006/11/08(水) 01:24:24|
  2. 大学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

学祭終了、又は背景的ぼや木

終わりました・・・

みんな実感を持ってその言葉を認識したと思う・・・

今年はホントに楽させてもらった・・・

みんな頑張ったな・・・

個人的に大満足でした・・・

前売り券ちょと残ったけど・・・(笑)

「学祭終了、又は背景的ぼや木」つづきを読む
  1. 2006/11/06(月) 21:37:00|
  2. ぼや木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学祭○っちゃん

今日学祭でしたね・・・

もう3年なので、ある程度楽させてもらいました・・・

でもまあ、何か仕事やってないと落ち着かないので・・・

店内うろうろしてました・・・

相変わらず、匂いが染み込みましたね・・・

しばらくは消えないかもね・・・

皆の○っちゃんTシャツも・・ね・・・ 「学祭○っちゃん」つづきを読む
  1. 2006/11/05(日) 02:16:59|
  2. ぼや木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

引き続き

今日の任務もコピーでした。
被写体は違うけど、
膨大な貸し出し資料から特定のものを見つけ出し、コピー
コピーより探す作業が多い
もはや、パラパラ漫画並みのスピードでページめくってたから
右手の指先が枯れそうでした。^^;

点検数10冊。
1冊何ページくらいあんのかな百科事典並みの分厚さやったけど

でもやっぱその分はしっかり疲れてますね。
講義ではウトウト・・・やはりO教授は手ごわい^^;;;
  1. 2006/11/02(木) 18:41:34|
  2. 個人的
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初仕事

始まりました、11月が 

さて、今日の任務はコピーでした。
ひたすらコピー
並べてコピー
薄くて写らない字は手書き・・・
これが時間がかかる。

自分の字も薄いので人のことは言えないが、、
薄すぎる・・・古そうなカードやったからな、、

終わってみればコピーしたB4用紙が91枚、並べたカードが905枚
んなわけで立ちっぱなし、足が棒になるとはこのことやね
いつもとは違って説明のない記事です。
さて何のことなのか、そのうち分かる・・・カモ
  1. 2006/11/01(水) 16:57:26|
  2. 個人的
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad

