ぼや木

TubuyaKi HirameKi NonnKi ni NiKKi


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しっかり

しっかりしろっ! 流れは自分たちで持ってくるもんだろうが!

って宮城が言ってたな、

あえてPK戦を見る前に書き込んでみる。


・・・
手首痛い、日常生活に支障きたすくらい、、

くそぅまた泣き言になってしまうな
今日は暑かったし
  1. 2007/07/29(日) 00:10:34|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わってしまい行く前期へ(?)

前期のディスカッション、今日が最終日でした。
着々と終わっていきます。
では、今まであまり出来ていなかったことをやらなければ、、
当面は英語(テスト勉強)、研究・・・
一歩ひいて、研究(また?)、英語のレポート
研究は夏休みの成果を9月21日に発表せなあかん。
英語のレポートは奇跡的に提出が9月末なんで少しは余裕があるか、、

しかしまぁ、携帯のカレンダーを見てみると、要所要所に予定が、、(まぁほとんど部活やけど)
時間は大切に使わなあかんな、つくづく思う、けど、、、nakanaka...

そう言えばオープンキャンパスのために研究室で展示するらしいのでその労働も、
院試がないので手伝うべき人材としてピックアップされました(笑)
(ま、確かに院試の勉強よりかはずいぶんと楽でしょうがね)
(そういやプログラミングも仕上げなあかんな^^;)

ということで、とりあえず部活しましょう・・・。
今日は久しぶりにレオとダブルスを組んだ。
全国公ではひゃーしとその後の全日学予選ではレオと組む
その分の練習しなくては、、
二人のよさを引き出せたらいいな・・・
具体的には3球目か、ヒャーシのバックや、レオの破壊力を引き出せるように、、

自分の攻撃力やフォアとバックの兼ね合いも考え直そう・・・
ダブルスの方がコース読みにくいし、テイクバックが遅れてしまう・・・
今日はコース読めても思ったスイングできひんかったけど、、^^;

今日は気持ち悪いぐらいバックが入った
ずっと続けたいな、、
今のプレイスタイルどうなんやろ?
叩けるのがすごい楽しい
でもドライブに威力無くなったような
前もこういうスタイルでやってたことあるな
でも退化したんじゃなくて、進化したと考えたいな
中陣ドライブも少し出来るようになった気がするし
確実なプレイを裏づけにして、前で攻めていたいな
やっぱペンの最強武器はスマッシュやから

どんどん叩いてレギュラー陣に気を引き締めさせてやろうw
とりあえずk田(3-2で)とk島(2-1で)勝てたのは嬉しい
二人とも集中力切れてた(本来のプレイではないやろう)けどな
  1. 2007/07/28(土) 02:15:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わいわい、

そんなこんなで、負けましたねが、楽しい観戦でした。 笑
残骸が少し残ってます・・・(笑)
さて、今日はなんとか、バテずに乗り切りました。
暑さにも慣れたいところです。
で、調子も上がってきました。でもまだまだ。
全国公に向けて、少しずつ積み上げてやる。
回転を少し減らして叩いていこうかな、、
いい疲れです。(-_-)zzZ
  1. 2007/07/26(木) 21:42:26|
  2. 卓球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏かな

最近、すぐバテます。
要因はいろいろと考えられますが、、、

ま、良いでしょう。
これからこれから・・・

さて今日はサウジアラビア戦ですね
この部屋ではちゃくちゃくと何らかの準備が、、
冷蔵庫酒ばっかなんですが大丈夫かな(笑)

さてさて、がんばれニッポン
  1. 2007/07/25(水) 20:36:46|
  2. 個人的
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思いつき

じゃあ、栄養と休息をとってきます。
  1. 2007/07/21(土) 17:20:23|
  2. 個人的
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

時の流れに、、

とうとう昨日は帰ってこれませんでした。
研究室で・・・
そして、プログラミングはなし崩し的に終わりました。
ホントは終わってないけど、未完成なんで、、
とりあえず、一応の完成までちょっとずつやっていきましょ、、
授業としては終わりです。

うむ、夏休みですかね、
なにか忘れてるかもしれません

まぁやるべきことは、まだまだあります、テストも一応あるし、、
夏休みぽっくない夏休みになるんでしょう

ってことでとりあえず部活行きました。

1週間ぶりに運動(+寝不足)でふらふら
悔しいな~
今明らかに栄養と休息が不足してます(笑)
  1. 2007/07/21(土) 00:25:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学期末のややこしい時期に

この学期末のややこしい時期にSAKA道AZE道追加です。
伴いCatapultもちょこっと変更です、
ステージ変更しランキングも消えたのでまた頑張ってください。
なんのことか分からなければ聞いてください(笑)

プログラミングに追われている今日この頃
こんなことしてて良いのか、、?
悪きゃないとはおもいますが、、何か?
みんなテスト前でたいへんですかね
今が4年の本領発揮ですね(謎)

うむ、とりあえずプログラミング。
発表の金曜を過ぎりゃ、へっへ~
ちょい壊れ気味
最近部活いけてないしね
  1. 2007/07/18(水) 18:37:21|
  2. 個人的
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の晴れ! のち・・・。

台風でしたね。
いつも通り過ぎ去ってみれば元通り。
それは被害が無かったということでいいことですね。
各地では被害も出ているので、この上ないことです。

で、久々に晴れました。
ラバーが久々にちゃんと貼れました。
久々だったので、部屋の掃除しました。
靴や傘も干して、研究室行きました。

ッザー・・・。
また雨降りました。
帰ってみたら、傘に水たまってました。

地震ありましたね、(寝てました^^;)
東海地震を待てず、また新潟ですか、
奈良でもゆれましたね(こっちは分かりました。)
多いですね、1日も早い復興を願っています。

てっちゃんと大輔が押しかけてきてサッカー見ました。
後半またもやてっちゃんを残し眠りに入る・・・
いやはや、いい試合でした。(笑) 遠藤ー!!

選挙の投票所入場券がきました。
なんか難しいですね、頼れる人がわかりません。
でも知ること考えることが大事ですね。
一人ひとりがちゃん考えればいい方向に向くはず、、
急務は教育でしょう。(お金も大事だけど)いい人を育てよう。

また雨降ってきましたね、、
終わらないプログラミングに追い討ちですか、、
  1. 2007/07/17(火) 00:20:03|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

部活とスシと毎年来る台風

雨に負けず部活行きました。
でも時間には完全に負けていました。遅刻ですよ、
最近よくふらふらします。
元からかも知れませんが、貧血でしょうか、自律神経でしょうか、
接着剤のせいでしょうか?(水溶性ですが、、)

今日のノリはスシローでした。
台風は毎年来るそうです。
(話し聞いてない人はわからないですね、)
(毎年台風の号数がリセットされることを知らなかった人の勘違いの話です)
(つまり、今来てる台風4号は史上4番目に発生した台風が何年も地球上の何処かをぐるぐる回りながらまたやってきたということになります。)
(ということは、台風は30号近くあるので、常に地球上の何処かに30個もの台風が存在していることになります。)
(おぉーー!!)

ま、そんなこんなでスシ食ってたら雨がやばいことになりまして、
途中、傘がひっくり返りました。
でも折れずにキレイにひっくり返ったので、元に戻りまた使えそうです。
久しぶりに雨に降られながら自転車で進む快感を堪能しました。
濡れたものの後片付けが大変ですが、、

帰って調べたら、通りでひどい雨な訳ですね。
大雨、洪水、暴風、波浪、高潮の警報のフィフスエレメントアタックを食らってたんですね。
後者2つは関係なかったですが、
関係あったら大変ですが(笑)

いよいよ台風直撃か、
最近号数が若いうちによく直るようになりましたね、
  1. 2007/07/14(土) 23:32:07|
  2. 卓球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨とパソコンと私

雨やみませんね、俺はいつでも病みますよ、、

いやはや、プログラミング恐るべし(笑)
班での製作・・・完成すんのかな~
すげ~不安、他の2人の部分が、、、
自分とこはだいたい何とかなりそうやけど、、

それでも昨日は10時半から、昼飯挿み21時まで・・・・
研究室なので時間にリミットはないのでこの3連休も行く予定
ちょっと計画が甘かったな^^;

でもまあ、やることは決まってるから悩むことはない!
あとはやるだけ!!
  1. 2007/07/14(土) 12:17:01|
  2. 大学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

回復傾向

大学院受かってました!!よかった(o ̄▽ ̄)~
ま、推薦なんで全員受かってましたけど、、
見るときゃ、ビビリました。

今週は疲れながらも現実逃避しながらも、乗り越えました。
精神的に回復傾向です。

現在の問題点
・湿気でラバー(ラケット)の接着剤が乾かない・・・
・全国公と高校のOB会が微妙にブッキング
・プログラミングの発表が来週(全然出来ない気が・・・)
・3連休どうしよう?実家帰る?(笑)

・今日遅刻しそう、、、あーもうこんな時間か、、w
  1. 2007/07/13(金) 09:49:02|
  2. 個人的
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

東国体

やっぱり、団体戦は盛り上がります。
いろんな思いの上に成り立っています。

女子は3連覇でした。 おめでとう!
男子はあまりよく無かったです。

紙一重であることは確かです。
ただ、どんな少しでも差があったことは勝敗が物語っています。

勝っても負けても、その試合がいい試合だったかどうかは
勝負が決するまでとは限らない、
その後でさえ・・・
その後こそ、評価対象になる

のかもしれません

^^;
  1. 2007/07/08(日) 20:45:31|
  2. 卓球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現状整理

ぐちゃぐちゃなので整理しましょ
とりあえず、事実を並べる

・精神的に不安定、落ち着かないで何かにおびえてる。
・将来の不安、(研究のこれから)
・今日のディスカッションで方向性は示してもらえた、、

・昨日ラバー新しくしたが上手く貼れず、練習も試合もあんまりできず、
・今日部活行って試合の残りをこなす。
・初めからとばしていく(落ち着きがない)
・1敗目
・フォームが変、大きい
・打球感覚がつかめていないことに気づく
・2敗目
・研究室にお茶を忘れたことに気づく
・日焼けした腕から背中全体にかけて水ぶくれが出来たことに気づく
・プッシュ(ブロック)が上手く出来ない
・3敗目
・新しいラバーは飛ぶ、回転がかけづらいいことに気づく
・練習中にめまいがして、力が入らなくなる
・途中で帰る

いいわけですな^^;
「現状整理」つづきを読む
  1. 2007/07/06(金) 22:36:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

未来への階段

院入試の面接が終わりました。

上手くしゃべれませんでした(笑)
むしろ自分の中のビジョンが薄いことが原因ですが、、

将来のこととかイマイチぱっとしない、
もうこの年なのに、、

ちょっとずつ変わっていけるだろうか?

結果は13日
落ちないか地味に心配です、、

落ちたらどうすんの? ^^;;;
  1. 2007/07/04(水) 22:55:16|
  2. 大学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひりっヒリヒリ

ひゃーしの∞日記でも紹介されたように、7月始まりと同時に海に連れてってもらいました。

水はまだちょっと冷たかったけど、十分楽しんできました。
・・・のおかげで腕から背中にかけて真っ赤いけになりました。
「マッカイケ」←大阪弁だと思われます。
肌弱いな~、(分かってたけど、)  痛い。、

ま、それもとにかく
明日は面接です!!
来てしまいましたね、対策はしてません。
生まれて始めての面接。 暗雲が立ち込めてます。

ま、それもとにかく、
海に行った後立ち寄った名水地の写真でもどうぞ
名水01
「ひりっヒリヒリ」つづきを読む
  1. 2007/07/03(火) 12:04:13|
  2. 個人的
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

