ぼや木

TubuyaKi HirameKi NonnKi ni NiKKi


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月の峠道

「お疲れ様でした」
この言葉がすごく生々しく感じますね、
暑い中、試合、OB会、じゃらじゃらじゃなくてなどなど、ホンマ疲れたな
俺自信テンションで乗り切った感じでしたが

OB会はいつも以上に盛り上がってたと思う。
いい試合が多かったのか、応援も熱がこもってる感じでした。
、その後のことは携帯に溜まっていたごめんなさいが表してますね(笑)
無事だったなら、笑い話に変えましょ、それがなにより、
変えるためにすべき事はそれぞれが、、

それから、来週はリーグ!
どうしても試合に出ない人はノリきれないと思うけど
レギュラーだけじゃなく、全員で出来ることを考えよう
特に最近ベンチ以外から応援がイマイチなので特に数人の男共
人数多いと揃わないこともあるやろうけど、しっかりあわせて
高い意識を持って臨んでほしい


以下個人的な話 「8月の峠道」つづきを読む
  1. 2007/08/26(日) 23:33:55|
  2. 卓球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真夏の静と賑

人はよく旅をする
心地のよい旅
自分の中を旅して回る
旅にでる決意などはいらない
いつの間にか出発している

どこへ行くでもない
流れがあるわけでもない
空間や時間のワープなどお手のもの
でもコントロールは難しい

ここはどこだろう
本当に自分の中のだろうか
思うがままに進めない
それがまるで夢に向かう自分のように

休んでいた蝉が鳴き始め
また旅から戻った
それはまさしく夢だったのかもしれない
  1. 2007/08/19(日) 16:33:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仙台へいってらっしゃいっ!

つづきまして~

13日(月) ~団体戦~
朝実9時前に家を出発
新大阪から‘のぞみ’、 東京で‘はやて’に乗り換え仙台へ
スケジュールの都合上新幹線 (フェリーにも乗りたかったな、、)
福沢さんを複数失うだけあって快適にな旅でした。
お盆なので駅には人がうじゃうじゃいましたが、、

ちょっとミスったけど、団体戦には余裕で間に合いました。
(応援だけやったけど、負けはやっぱり悔しい)

14日(火) ~残りの団体戦+ダブルス~
団体は何とか勝ち、3校リーグの2位に、(決勝トーナメントへは来年こそ)
ダブルス、、暑い中進行も遅くだいぶ待たされる(仕方ないけど)
結果1勝1敗、打ち切れない自分がもどかしい、、

15日(水) ~残りのダブルス+個人戦~
暑い中だいぶ待たされる(まぁしゃーない)
結果1勝1敗。 ・・・まだ自分の殻を破れなかった。
試合前に思っていたことが出来ず、試合後いろいろ思い出す。
相変わらずな自分が情けない

終わってしまったので、牛タンを食べました。
いや~ うまかった 満腹満足

16日(木) ~残りの個人戦~
やはり、勝ち残った人たちは残っただけの何かがある。
うちからも5人が残り、健闘した。
悔しさや、羨ましさやなんやら複雑な感じで、ちょっと遠くに聞こえる音に耳をそらしたくもあった。

その後帰りのバスまで時間があったので観光へ
コンビニで雑誌を物色しオルゴール館に行こうということになり
松島に行きました。
最寄り駅は「松島海岸駅」と書いてあったけど、早そうだったので軽い気持ちであえて「松島駅」へ
二つの駅はは路線が違うので交わらない

30分ほど電車に揺られる・・・
途中松島の景色が見えテンションが上がるが、
駅には着かずどんどん進むので焦ってくる(ちゃんと確認すりゃっよかった、汗)

しかし、普通に歩ける距離でした。
オルゴール館着
入館料のかかる2階へは行かず、1階だけで満足させる(笑)

その後、海岸線をめぐり、お土産を買い、瑞巌寺の外側だけめぐり、
海鮮料理を食べ松島海岸駅から仙台駅へ帰ってきた。
(生は苦手なので焼き魚定食、、いや~うまかった)
(そして帰りの電車は皆で爆睡

仙台に着き風呂へ行こうということで、D輔が携帯で調べてくれた場所へ・・・
途中やさしいおばちゃんに道を聞きながら行くと、

そこは風呂屋ではなく風呂器具のお店。

(しかも閉まってる!、関係ないけど、、)

仕方なく近くのコンビニで銭湯を尋ねると、

なんと、すぐ近くにあった!

(奇跡!!)
なんとか汗を流すことができた。

で、ついにお帰りです。 バスです。
思ったより設備がよくてびっくりした!
おかげで割と寝れましたとさ、(疲れてたし)
  1. 2007/08/17(金) 11:46:25|
  2. 卓球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高校のOB会

強行スケジュールのはじまりはじまり

11日(土)
なぜか前日にじゃらじゃら・・・午前中はお休み
昼ラケット取りに行って、荷物準備して、さあ出発!
まずは実家へ

12日(日)
結局10時くらいまで寝てしまった。
予定通り昼から高校のOB会へ
<徒歩約10分+電車約10分+徒歩約10分>
さすがに時の流れを感じる。ちょこちょこ風景が変わってきている。

着くと我らがキャプテンT木がいない
どうやらOB会を忘れて高野山に癒されに行っていたらしい・・・
うんここは笑うところやな、やつのヘルメットのサイズがXXLであるところもまた

とうことこでOBの飲み会から召集しました。
相変わらず面白いやつでした。
ほかもまた、いい先輩、いい同輩、いい後輩たちでした。
1年毎といわず、もっと集まりたいな~
飲み屋に3時間くらい滞在しました^^;
あ、もちろん卓球もやりました、
全勝!取られたセットもなし、現役トーナメントの優勝者をも負かしてきました。

相変わらず人数の少ない部ではありますが、
今年は6人ほど1年生が入ってくれたようでよかったです。
(あ、でも当たり前のように女子はいません)
仲間が集まる以上通いたいと思います。
  1. 2007/08/17(金) 10:50:10|
  2. 個人的
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2日おき

木曜は4年で飲み会、全員集合!
いいクチャクチャ具合でした。w
予定合わせんの難しいけどもっと集まりたいな、、
寝るのもそっちのけ、

金曜はボーっとした感じで10時くらいには倒れました。
で腰が痛くなるまで寝てやった。。
で、気づいたら、スーさんとI上に連れられ赤目48滝へ

オオサンショウウオはでかいです。
赤目01

赤目02

赤目03
魚もいっぱいいました(これには映ってないですけど、、)
赤目04
3キロ歩いた先の最後の滝

帰ってきたらなぜか、まさちわさんに召喚され・・・
みんな大魔王にやられました。そんな四単な朝私は力尽きました。
(振り込んだのはてっちゃんですが、、w;)

そして、月曜日。朝はぐるぐる
大家さんにホームターミナル(ケーブルテレビ見るためのチューナー)を返し、
部活行き、なかなか上手くいかず、
研究室行き、オープンキャンパスの掲示の打ち合わせ
&英語の授業(眠らなかったのが奇跡f^^;)
そして、高校来の友達と晩飯。

よくもまぁ乗り切ったもんだ。

明日は部活とオープンキャンパスのポスター製作&英語の授業
3日間で1回しかまともに寝てないか、さて眠ろう。
そうすりゃ4日で2回になるか。
  1. 2007/08/06(月) 23:19:13|
  2. 個人的
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の課題

今年の夏休み、そう休んでもいられないようです。
とりあえずは授業とテストを終わらせなければ、、
と同時にオープンキャンパスの何か、、
研究室でポスター作るみたい、、、
そんなのか来週にごちゃごちゃと

で、次の週に気づけば高校のOB会+仙台遠征
息着きながら(その次の週に)、試合と大学のOB会

研究と英語のレポート10枚が今年の夏の宿題
こつこつやっていかなくては、、

でもその中に散りばめるべきイベントを・・・
  1. 2007/08/02(木) 18:26:06|
  2. 大学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

