ぼや木

TubuyaKi HirameKi NonnKi ni NiKKi


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ますます年末

年の瀬ですね、実家でのんびりしてる彼方です。

コナンの最新巻?59巻読みました。
いつも専門的過ぎる知識が出てくるので
事件の真相全てにたどり着けません。
いつも何となくで読んでます。
恐らく3分の1くらいは先を読みながら・・・

そろそろ決着をつけてくれてもいいのにな
まだ続きそうですね ^^;


さて、卓球部のホームページは
現HP係の頑張りとWECOの頑張りで着々と更新されています。
ちなみに背景とトップの写真を変えたのはW
まあ、卒業する前にはやることはやっておかなければ・・・

掲示板も新しくなりました。
どうぞ、立ち寄ってくださいな。
  1. 2007/12/29(土) 17:40:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬休み

4年生に冬休みはないらしいです。
冗談ということにしておきましょう。
なんにしろ実家には帰ります。

研究はしなければなりません。
FFⅤもしなければなりません。
第三世界に行きましょう。

明日は奈良→大阪→兵庫
目的地は六甲。
学割カードを駆使していきます。
でも、さいころは増えません

いろいろ混ざってますね
よく分かりませんね
年末ですね、年始ですね

ごちゃごちゃする季節ですね
いろいろ大掃除をしましょう。

今年のM-1はよくわからんかったな
個人的に面白かったのは

タイムマシーン3号
敗者復活戦ですけど

しかし、具体的にノープランな冬休みです。
いつもかな

  1. 2007/12/26(水) 01:10:59|
  2. 個人的
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Χmas らしいね

今年生ききれるだろうか(笑)
あと、1週間ちょいか

でももう来週末には実家変えるから
何とかなるか

明日はM-1見て養おう

リンク2つ追加
  1. 2007/12/22(土) 23:36:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会 in 研究室

今日は先生と勉強会
論理は取っ付きづらい
まだ慣れないもので、、
次はまた火曜日に9時から
最近朝に起きないので、寝坊注意報発令

今日は研究室で忘年会
しめやかに行われました(?)
ま、そんな感じです。
みんなそんなに飲まないもので、、
ま、いい機会はいい機会でした。

頭はもっと使って鍛えてやりまひょ
細胞にはどんどん別れを告げながらでも
いろんなことが巡る
未だに反省やら、絶望やら、後悔やら、
不安やら、逃避願望やら、充実感やら、希望やら

なんにしてもじわじわ進むか
  1. 2007/12/22(土) 01:08:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

峠道

昨日の火曜日
卒業研究の中間発表でした。

11人がそれぞれの研究を発表します。
およそ15分
自分で作ったスライドを元に説明

疲れました。
いろいろメモしてたけど、ほとんど見ずにしゃべりてた。
思った以上に早口やったな~

2時半からやって
終わったのが6時半・・・
疲れた~

その後は部活。
やり始めたら、やっちまいますな
気づいたら10時すぎ・・・
スーさん表説浮上

おまけ
野菜スパ
今日の晩飯
  1. 2007/12/19(水) 20:34:36|
  2. 大学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

失態

土曜は4人(以上)1チームの団体戦でした。 「失態」つづきを読む
  1. 2007/12/16(日) 11:55:35|
  2. 卓球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

○○ストップ

昨日は研究室のディスカッションで発表しました。
自分のテーマや構想について語りました。
反応は

・・・可も無く不可もなく

と言ったところか、、
大きな路線変更もなく
とりあえず今のテーマで進めて行くことになりそうです。

連日の疲れか
発表後はボーっとしてました。

最近完全に生活リズムが夜にシフトしてます。

9時半から部活行きました。
時間が無いので集中してました。
ドライブがイマイチ上手くいかないのも手伝って
物足りない感じで、
ガンガン続けてました。

・・・そうすると
一人の男性が入ってきました。


「○○ストップ」つづきを読む
  1. 2007/12/11(火) 13:35:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

唯一の1球

今日は部別大会でした。
この秋に2部に上がってくれたので、
今年は初めて1、2部の大会(去年までは3、4部)
とはいっても、超強い御方達はあまり出ない大会。

ダブルスはベスト16
(16って結構すごいんちゃう、と数字だけ見ると思える)
(他にはベスト4に入った千武ダブルスとか)
(同じく16に入ったペアもいるけど)
最近ダブルスをするたびに面白くてしょうがない。
でも、もうちょい勝ちたかったな~
惜しかった。
でも、手ごたえはしっかりつかんだ。

(1、2試合目共3-2でなんとか勝って)
(迎えた3試合目で、、)
今日の汚点は唯一のサーブミス。
ゲームカウント1-1で迎えた3ゲーム目
9-9からのサーブミス。
流れはよっかったのに、そのゲームは取られる。
サーブミス、今日はその1回だけ・・・
なんでそんなときに、、、

その次のゲームは気持ちも切り替えられたし、
中盤まで競ったが取られて、結果負けた。

負けたのはそのサーブミスのせいだけでは、ないとは思うが、
アレが入っていたらと考えると、
ちょっとやりきれない・・・

・・・さて、来週は団体戦!
4チームのリーグから抜け出して
決勝トーナメントに名を連ねたい


・・・あ、シングルはどうだったかって?
ダブルスで燃え尽きたし、
1回勝ったら第一シードやったし、
なんか気合が入りきらずに終わってったので
ま、特に言うことないです。
しいて言うなら、ドライブが思うように打てないということですね
(致命的やけど、、)

ま、イロイロと調整点はある
今日見て学んだこともある
気合入れて来週に懸けるのみ
  1. 2007/12/09(日) 00:34:44|
  2. 卓球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真上のオリオン

先日の更新において了承なしに写真を掲載したことをお詫びします。
あの写真はボクの携帯に彼からのメールか電話が来たときに表示されるだけに留めておきます。(笑)
次回からは本人の意向にあうように加工して載せることにします。

そんなこんなでっと、
今日の帰り道はオリオンが頭上に。
この季節普段なら横(東)に見ながら帰るけど、、
・・・そう帰ってきたらもう12時半。

最近は部活帰りでも結構遅くなるけど、
今日は研究室でカタカタと、、
研究室で日をまたいだのは2回目です。
ついに研究生らしくなってきたようです。

外に出たら、風邪がびゅんびゅんっ!
この季節このあたりの風は凶器ですね。
やっかいです。
顔が持ちません。

ということで、オリオンが天頂に輝いていました。
こっち来てから冬になると星を見上げるようになりました。
流星群が話題になったせいか、
夜外を出歩いてるせいか、
実家より星がよく見えるせいか、

にしても今になって星座を少し覚えようかと
こんなページを見たりしてますが、
今分かるのはオリオン座、ふたご座、カシオペア座、北斗七星ぐらいでしょうか、、
オリオン座付近には星がいっぱいあるけどよくわかりません。
エリダヌス座って何ですか?
分かりません --;

にしても実際見て感動するのはその大きさですね、
今日も遅かったので北斗七星が見えましたが、
思っている以上にでかいでです。
北斗七星でさえほんの一部である大熊座はどんだけでかいねんっちゅう話ですわ。
スケールでかいね昔の人は、
今の空がくすんで狭くなっただけなんかな・・・。

もっと星と星とを繋ぎたい・・・

・・・おー寒・・・。
  1. 2007/12/04(火) 01:44:35|
  2. 大学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レベル上げ?

急遽、話題を変更してお送りします。
今バレーボール見てます。

 日本 VS ブラジル 

1セット取ったぞ~
2、3もいい勝負。

で、

4セット目は7―1で勝ってたのに
逆に1―7に、、

選手の申告ミス?

え? ちょっと、しっかりして!
(誰が悪いんか知らんけど、、)

辛いな、、、 

・・・。 「レベル上げ?」つづきを読む
  1. 2007/12/02(日) 22:51:51|
  2. 個人的
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FC2Ad

