ぼや木

TubuyaKi HirameKi NonnKi ni NiKKi


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

No money day

今日も気づいたら夜でした。

今日は
 2コマに授業
 2時からディスカッション

夜研究室から帰る
晩飯のために買い物にでも行こうかと思ったら
お金が無いことに気づきました。

下ろすのを忘れてました。

ATMは閉まってるので、
財布と共に腹ペコのまま帰えってきました。

え?昼食は?
もちろん食べてません。

23円

最近昼食べる習慣が薄れてきました。
危険ですね!

まあ、いいや 
うちにある食材で今日はしのごう。
  1. 2008/04/23(水) 21:20:28|
  2. 個人的
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

It is in 2nd league ~春リーグ~

OBでした。

土日、春リーグを見に行きました。
男女とも2部です。
題名の「It is ...」には
 部活が1つであるという意味で単数にしました。
1つなって戦います。

 結果を先言うと男女とも残留でした。

団体戦の熱さ、個人それぞれの思いについて書きたいと思います。

もう卒業してしまったので、少し客観的に楽しませてもらいました。
落ち着いて見ていようと思っていました。

が、気づいたら興奮してました。

圧巻だったのはA工業大学の逆転劇でした。
 横目で見てただけでも、
 2ゲーム取られてからのベンチの盛り返しが印象的で
 続く3ゲームを取り返し1試合をもぎ取った後は
 その勢いで4連勝。
 ストレート勝ちで優勝を決めた。

 ひとりひとりの取り組む姿勢
 チームとして団結力
 1部リーグの中でも群を抜く力を持ち続ける 所以を垣間見た気がします。

普段の生活で本気になるってことはなかなかありません。

年に2回 それぞれの大学の全てをぶつけ合うリーグ戦。
50人以上もの本気がひしめき合っていました。
「It is in 2nd league ~春リーグ~」つづきを読む
  1. 2008/04/20(日) 22:41:58|
  2. 卓球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

英語浸け?

今日読まなければならない英語が増えました。
60ページほど、、

来週までにはどのくらい読めば?
決まってないだけに怖いんですけど・・・

他に英語の授業は2つあるんですけど・・・


従来研究の調査
・・・これもかぁ
ま、これは後回しで・・・^^;

  1. 2008/04/16(水) 21:32:14|
  2. 大学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

授業開始

さて、本格的に日常へ突入です。
そういや兄貴は俺には未体験ゾーンだと言ってました。
自分は大学までで大学院は知らないという意味です。

そうですね、
大学まではある程度、兄貴の照らした道をなんとなく歩いてきたような感じやし、
自分の一歩なのかもしれません。
(まぁ、理系と文系の違いはあるし、大学へは実家を離れて来たわけやけど)

社会にすでに出ている友達も数多く居る。
それに比べりゃ、まだまだぬるい感じでしょうね。
なんか取り残されてる気分も時々感じたり、

さて、パッとしない自分と、どう向き合って行くか、
ま、そんなことも考えてる暇もなくなるかな
  1. 2008/04/14(月) 00:27:19|
  2. 大学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

a number of things to do

今はまだ春休みか?

昨日入学式でしたねぇ

授業は月曜日から

まだ曜日感覚は戻ってないけど、、、

いろいろと、始まってしまうようです。
たくさんの変化をそろそろ実感してしまうだろう

いままだ卒業した皆がそばに居るように思っているようです。
もちろん数人はそばに居るし


やることが積み重なってきました。

  • 実験TA (すでに取り掛かってます)
  • 研究 (取り掛かれていない・・・)
  • 授業の予習 (英語の輪講がやばそう・・・)
  • あとなんかいろいろ
最後にうやむやにしたら箇条書きの意味がないな
  1. 2008/04/09(水) 18:09:35|
  2. 大学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

