ぼや木

TubuyaKi HirameKi NonnKi ni NiKKi


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7 11

ついに7ELEVEnができるようです。
場所は23沿い、しとも川近くの元エネオス。

ま、あんまり大学の行き帰りで通る人は少ないとは思いますが、、
  1. 2008/08/26(火) 18:13:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

はっ!

もう、22日か、
朝夕は涼しくなった今日この頃
いろいろ流れて行きました。

 高校野球、大阪桐蔭が優勝。
決勝戦は大差と思えないいい試合。
野球の五輪日本代表に見て欲しいくらい。

オリンピックはまずまずな感じ。
もうちょっと頑張って、と言いたい
でも奇跡に近い業を成し遂げた選手も・・・
そんなに求めるのもなにか違うか、、
ただでの応援マナーが気になるところ。

卓球団体は男女とも惜しかった。
シングルは、相手を考えれば厳しいのかも、
でも見てて力が入った。
今まで、余り見てなかった自分がもったいないと思った。
今回もそんなに見たわけじゃないけど^^;

野球は見ててしんどい。
もうちょっと気楽にやってもいいんじゃない?
ちょっと張り詰めすぎているような、
ま、準決勝まで来たし、いい試合を期待します。
(けが人多いし・・・)

ソフトボールも見てて疲れたけど、
最高の結果に敬意を表します。
解説の宇津木さんもお疲れ様です。
野球の五輪日本代表に見て欲しいくらい。

って、そろそろ夏休み気分も終えなければ、
もうぐうたらしてられない。
  1. 2008/08/22(金) 00:33:11|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡へ行こう - 4日目、帰ろう -

適当やけど、いちおう最後まで書きましょう^^;

ネットカフェからは5時半でおさらば、
(シャワーが付いてたけど、予約いっぱいで浴びたのは5時前

さて、さらに気まぐれ旅は続きます。
ついにスーさんが6択を作り始める・・・。
六択1
いつの間にか、さいころキャラメルが俺の手に・・・。

korokoro ・・・ さいころ2

2が出たので門司港へ行こう。

はい、来ました。
門司港駅

朝の日差しがまぶしいです。
門司港1
空がきれいです。
門司港2

何の像なのか分かりません
門司港3

う~む・・・。
門司港4


眠いですね。
ほぼ寝てませんから・・・

お次は korokoro ・・・ さいころ4

六択2

4なので厚狭駅に行きます。

来ました。
むしろ、降りたくないけど、降りました。
厚狭1厚狭2

コンビニもありません。
厚狭3厚狭4

・・・。
待つこと30分(1時間やっけ?)
新幹線ほうがよく通った気がします。

まあ、そんなこんなで、さいころ振ってましたが、
電車乗ったら、二人とも爆睡。

もう帰ろうか、今日帰ろうかということで、、
広島で昼飯食って、お土産買って帰りました。

ああ、そういえば、今日もトラブルがありました。
踏み切りに車が進入したようです。
電車が数分止まりました。
大事には至らなかったようでなによりです。

枕木燃えて、ポイント壊れて、線路に車が進入した旅でした。

帰ったら夜。
相当疲れたようで、次の日も若干からだが重かったです。

ま、無事に旅行できたのも、スーさんのおかげです。
俺は時刻表の見方も分かりませんから、
ついて行っただけです。

お疲れさま。
  1. 2008/08/15(金) 23:39:52|
  2. 個人的
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡へ行こう - 3日目、博多滞在 -

博多。

大宰府へ行こう。
しかし、初日の枕木火災に続きトラブル発生

「停止信号です。しばらくお待ちください。」



・・・。

長い。
よく考えたら、単線やし、止まる必要性が余り感じられない・・・。

「停止信号のため、駅へ進入できません。ご迷惑を・・・」

結局は信号機か、ポイントの切り替えの故障で、
40分ほど止まってました。

いや~のどかですね。

大宰府駅着。
大宰府駅大宰府1大宰府2
一応厄年なので、厄除けのお守りを買いました。
屋久杉の亀ストラップ買って、
餅食いながら、ホークスショップでうろうろ。




・・・。
はい、到着!
誰でしょう・・
え~っと、
とりあえず、顔写真はまずいかと思って、画質落としてっと
え?誰かすぐ分かるって? まさか、そんなこと・・・^^;

ってことでやっとこさ、試合会場に着きました。
全国の国公立大学対抗の卓球大会です。
ダブルストーナメントのベスト8以降と
シングルトーナメントやってました。
全国公風景
相変わらず、人が多いですね^^;
なかなか熱い試合が繰り広げられてました。

うちの後輩たちは・・・
団体は予選落ち、
ダブルスでベスト8入りが一組。着いた瞬間負けてたけどw
シングルスは数人が次の日に勝ち残り・・・
その後はどうなったんでしょう・・・

いろいろですね
4年生は(3年の一部も?)最後の全国公ですからね
とりあえず、いい思い出にしてください。

ヨーロッパ合宿には誰が行くんやろうっと思いながら
会場を後に
もつ鍋食って、今日は終わりです。

しかし、これまでと違うところは宿がないということです。
一日ネットカフェ難民体験しました。
  1. 2008/08/14(木) 23:28:06|
  2. 個人的
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡へ行こう - 2日目、博多着 -

広島を出て、
岩国へ
荷物はコインロッカーへ
スーさんの麦茶はロッカーの上へ放置・・・。

バスで錦帯橋へ
錦帯橋
渡って、
「ソフトクリーム100種類」の看板を見て
100円やったらいいなと思いながら
ぶらぶら歩いて
ソフトクリームを一応食べて

帰りは2人で橋の板の数を数えながらもう一度渡って
554枚。そんな微妙な枚数はお構いなしに空はきれいでした。


その後、
関門海峡の花火大会への客にまぎれながら、下関。

博多手前から、豪雨
博多についてから、少しうろたえていたら、雨は上がって
こんな感じ
雨上がりの博多駅前

夜は屋台でラーメン食って
ホテルで、オリンピックの野球、日本vsキューバ 観戦
負けて、へこんだ感じでおやすみなさい。
  1. 2008/08/13(水) 23:31:04|
  2. 個人的
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡へ行こう - 初日は広島 -

18切符ですーさんと福岡に行ってきました。






電車を乗り継ぎ、
相生かな

岡山で昼食
岡山でベーコンレタスチャーハンを食べ

途中河内駅で枕木火災があり、
13分遅れ、
下関まで行くはずの列車が
広島で運転を打ち切るという
アクシデントがありつつも

広島には無事到着

市民球場での試合を
最初から最後まで観戦。

昌と和田のエラーがあり、
後ろのおっちゃんは
 「へたくそ~、ありがと~」と叫び、
栗原の同点弾があり、
後ろのおっちゃんのボルテージがあがりつつも、
残念ながら広島は負け、

広島市民


初日は広島焼きを食べて終了しました。

  1. 2008/08/12(火) 22:26:06|
  2. 個人的
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3Gデビュー

携帯変えました。
やっと第三世代の仲間入りです。

やっとボーダフォンからソフトバンクになりましたw
(ちなみにその前使ってた携帯はJフォンでしたw)

でもアドレスはボーダフォンのままです。
そのうち変えるかとは思いますが・・・

機能的には高くなったのかな、、
でもちょこちょこ使いにくくなったような・・・
ま、これから使ってみて検証してみますか。

ちなみにSHからTへの変更です。
レグザ携帯ってやつです。

やっと、他社へのメールでも絵文字が使える

携帯代は2年間払わなあかんけど、ホワイト学割は3年効きます。
3年後は順調に行けば社会人ですけどね
  1. 2008/08/11(月) 22:42:34|
  2. 個人的
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高校のOB会

8日金曜日に研究室の中間発表を終え、実家に帰っています。

日曜は高校のOB会がありました。
相変わらず、こじんまりした感じですが、、
現役がびっくりするほど増えていたのでよかったです。
一時は部活が消滅するかと心配してたくらいやから、
(一年生が5人ほど入って11人になっていました。)

一年生はボール投げたり、比較的自由でした。^^;
そういう傾向なのでしょうか、、

人数は多くなっても、強さはOBが勝つ程度、、、
がむしゃらに楽しんで、強くなって欲しいものです。
ちなみに個人的に一番苦戦したのは、同じ代のOBのおっさんT木。w
相手は引退してから卓球を大してやっていなかったので
勝ててよかった。ぎりぎりやったけど、、
高校時代を思い出しました。

その後、同じ代でも T 木と i 田の2人はもう社会人なので、
社会の厳しさ(?)を語ってくれました。
俺は王将の生中1杯でダウンしてました。
  1. 2008/08/11(月) 22:30:38|
  2. 卓球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ああ、栄冠は

お久しぶりです。
しかし、ここに書くネタはなかなかありません。

ということで、テレビ付けらたら、甲子園。
もうそうか・・・
これ見るだびに
「野球っていいな~」って思う。
・・・野球がいいというよりは、その扱いがいいという意味で。

高校で野球部に入り、地方大会に出ると新聞に名前が載る。
・・・。

他のスポーツももっと扱ってあげればいいのに
みんなやる気出るやろうに、、
  1. 2008/08/02(土) 10:14:28|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

