ぼや木

TubuyaKi HirameKi NonnKi ni NiKKi


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

劣化

洗濯機のお話です。
うちの洗濯機はベランダ(一階)にあります。

(・・・ちょっと前・・・)
洗濯後、そとに水溜りができていました。

(・・・数日後・・・)
ん?ひょっとして・・・
洗濯中(排水時)に様子を見てみると、
排水ホースから噴水が

(・・・2,3日後・・・)
穴開いている部分をテープで止めりゃいいや
で、調べようと思って、ホースをつまんだら、
バリッ!
穴が増えました。
あふれる水がひどくなりました。

(・・・さらに2,3日後・・・)
完全に朽ちてるので新しいのに取り替えなあかんか、、
ホームセンターに売ってるかなぁ。
・・・普通に売ってました。

古いホースの中には緑色の物体が生息してました。
現在取り替えた新しいホースの横に放置置いてあります。

・・・? なんの記録?(笑)

プラスチックは劣化します。ご注意ください。
  1. 2008/09/30(火) 23:04:21|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OB会

もうOBでした。

なんか、いろいろ終ってしまったな・・・

前日の○○がきつかったな・・・

OB会の結果は個人的にもチーム的にも少し残念な感じに・・・

なんか、残念な結果が自分の中で収束していく感じで・・・

反発して湧き上がることが多かったけど・・・

みんなの頼もしさから取り残されてしまったような気も・・・

ま、疲れたんでしょうね、張り切りすぎて・・・

少し充電します・・・
  1. 2008/09/29(月) 22:20:57|
  2. 卓球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

秋分の日はあした

今日は研究室のお掃除
と、いっても目的は床下に張り巡らされたLANケーブルの取替え
うちの研究室は全パソコンを有線LANで繋げていて、
それを全部新しいケーブルに取り替えよう!というものです。

一通り掃除したら、パソコンやら机やらを外へ出して、
床をはがして、ケーブルを引っこ抜く。
過去の遺産もたくさんありました。
古いケーブルがあちこちに、、、

一通り遺産を整理した後は、新しいケーブルを繋ぐ。
ちょこちょこと寄り道や足踏みはあったけど、
何とか上手く取り替えれたようです。

床下もすっきりしたし、
回線速度も早くなったような・・・
でも線の数は変わらず多いですが・・・

さ、研究進めましょうね・・・(^_^;)
  1. 2008/09/23(火) 00:05:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋分

秋ですか、、 確かに蝉は聞こえなくなりました。
秋は好きな季節。 
いつもは自然とテンションが上がる。
さて、厄年の今年は? 

土曜に試合に出ました。
負けました。
うむ。どうなでしょうね・・・。
覇気がなかった? 落ち着いていた?
相手にあわせてしまった? 乗り切れなかった?

自分の攻めでミスったのがイタイ。
たとえ、相手のサーブがいかに取りにくくとも・・・
たとえ、相手のレシーブがいかに上手くとも・・・

まだまだ学ぶところは多いです。
(たとえ相手が年下でも・・・)
  1. 2008/09/22(月) 23:42:25|
  2. 卓球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東海支部

今日はM2の先輩の発表を聞きに愛知県立大学に行きました。

あさ6時半の電車に乗り・・・。

2時間かけて

大学近くの万博記念公園(万博跡)は駐車場と建物を少々残しただけで、
だだっ広い空間が広がってました。
いろんなパビリオンがあったのにね。

問題の大学は広くてきれいでした。
感想は省略します。w

発表後は山登り(?)
「東海支部」つづきを読む
  1. 2008/09/19(金) 21:41:06|
  2. 大学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

停滞・・・

そうねですね、最近ちょっと止まり気味です。
いろいろと、、、

動き出しましょうか
のろのろと、、、
ふらふらと、、、

そういえばこの前
ふと、立ち上がったら貧血で倒れ込みました。
実はいつものことですけどね(笑)

ま、そんな感じで、じっくりと歩いていきましょう。


研究やら、就活やら、やりたいことやら、、、

ん? やりたいことって。(・_.)?


とりあえず卓球でもしにいこ、、
  1. 2008/09/15(月) 11:26:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏のような秋

暑いですね・・・

どうやら疲れました・・・

みんな強くなってますね・・・

リーグ頑張ってもらいたいです・・・

全員が一つになって・・・
  1. 2008/09/08(月) 00:06:54|
  2. 卓球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もやもや

今日はディスカッションでした・・・

3時間かかりました・・・

でも、研究の未来はあんまり見えません・・・

精神的に締まらない感じです・・・

首相も投げ出したわけですしね・・・

関連はありませんが・・・

いろんな見方もあるでしょうが・・・

なんか世の中いい方に進みませんね・・・

何がいいのか、って言う問題もありますが・・・

なんか、世の中が暗くなってきてる気がします・・・

それは多分、ぼや木を書いているから・・・読んでいるから・・・
  1. 2008/09/03(水) 19:24:53|
  2. ぼや木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

