ぼや木

TubuyaKi HirameKi NonnKi ni NiKKi


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

特別便

ねんきん特別便が届きました。

・・・う~ん、だからといって特に何もなかった・・・。


年内総選挙見送りですか?

先にアメリカの大統領選挙ですね・・・



こじんてきけつろんはきんようびにだします
  1. 2008/10/30(木) 00:25:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

王将最後の日

なぜか翌日の更新ですが、お構いなく。

昨日スーさんと王将に行きました。
多分はじめてのカウンター席。
厨房がいつもより近く、調理の技量を観察してました(?)

実は今日から店を改装、
12月中旬に新装オープンするそうです。
店主は南が丘で、新しく店を出すそうです。

スーさんのスタンプカードがあと6個になった時点で、
いつもより、なんとなく人が多い王将を後にしました。

「王将最後の日」つづきを読む
  1. 2008/10/27(月) 09:56:09|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

外付けHDD

外付けハードディスクドライブを買いました。
思いのほかちいさくて大容量。
USBから電源も供給されるからコードも1本で済む。

ちょいちょいデータを入れたけど、円グラフは真っ赤っか (赤が空き容量)
160GBかぁ、、、
そういえば実家に初めて訪れたパソコンは内臓ハードディスクは2GBやったなぁ
いまやフラッシュメモリでも2Gの時代やな~
第一今、2GやったらWindowsが収まらない^^;

ここで問題が、買った外付けHDDの動きに注意報!
時々アクセスが停止し、パソコンもほぼ停止状態になる。

何が原因か?
今有力なのがUSB差込口の接触不良・・・
マウス用のUSB穴は俺の過失により曲がってるしな^^;
本体自体ガタが来てもおかしくいから、心配。

とりあえず、外付けHDDにバックアップしておこう・・・
  1. 2008/10/23(木) 23:54:19|
  2. 個人的
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

理想と違和感

昨日から、就活サポート講座なるものを受けてます。
内定を取ることを目標に心構えから、
声の出し方、顔の作り方、喋り方、立ち居振る舞いに関して、指導を受けました。

あとは、文章(履歴書やエントリーシート)の書き方、マナー、面接に関してみっちりやるみたいです。

こういうことには疎くて、自分では勉強しないだろうから、、
それに、社会で生きて行く中で必要なものであるだろうとの判断から受講を決意したけれど。

どうも、違和感は否めない。
丁寧すぎるとか、結局作ったものなんじゃないかと、思ってしまう。
こころを置き去りにした、表面だけのやり取りだと思ってしまうのかなぁ。

実際、核となるのは心なんだろうけど、
お互いの立場を表現したり、相手にプラスの印象を与えたり、
違和感を覚えるのはそれが体得しきれていないからなのかも。

自然にするためには、自分の本当がにじみ出るのがいいんかな、

自分が理想とする自分はどんなもんなんかな
  1. 2008/10/19(日) 17:37:56|
  2. 就活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラゲ、?

始めなきゃいけませんね、就活。

最近、関連ニュースが少し気になってみたり、
今日は
NHKで内定ブルーをクローズアップ(現代)してました。
会社、大学、学生、それぞれに問題があるようです。

会社は早期から学生を確保したくて、内定出すけど、
実際の就職率は内定率に比べて低くなってきて・・・(悪循環?)

大学は就職活動に時間を取られて、
勉強に時間が取れないじゃないかと文句言ってみたり、
でも、内定率を上げることばっかり考えてるところもあるみたいで、、(矛盾?)

学生は早く内定が出ても「ここでいいのか?」と悩み、(←内定ブルー)
就活をやめられないらしい・・・

ただ新人の基礎学力は落ちてきてるらしい、
それは
親のせいなのか
コドモのせいなのか
ドコモのせいなのか
義務教育のせいなのか
教師のせいなのか
大学のせいなのか
企業のせいなのか
政府のせいなのか

ま、考えられる全てに原因があるような気がするけど、、
とりあえず、自分はしっかりしたいなと思ってるけど、
どうせ、オチテキテイル最近の若者の一員であることは否めず。

逆にちょっと、気合が入りました。
みかえしてやろう!!
(誰を?)
でも、いまいち、何したらいいかわからず・・・。(笑)
  1. 2008/10/16(木) 23:45:51|
  2. 就活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しゃっくりさん

どうも、

僕は比較的しゃっくりをよく出します。
どうも物を飲むのが少し下手なようです。
「くっ、少し肺に入った」って感じでしょうか、、

油断してたら、むせて、下手したらしゃっくりさんです。
むせた段階ですでに下手してますけど、、

昨日はひどかったですね、
てっちゃんとスーさんと晩御飯食べてる最中に水を下手に飲んで、しゃっくりさん。
治らない。

その後、久しぶりにビリヤードでもしてたら・・・
いつの間にか治ったかな・・・

でも、帰ってきたら再発
風呂入って、寝ようとしても「ヒック!」
どうしよう?
とりあえず、落ち着いて、深呼吸してたら
治りました!

めでたし、めでたし・・・? 「しゃっくりさん」つづきを読む
  1. 2008/10/09(木) 23:50:02|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

始まりの一週間

10月に入ってもう一週間ですね。
後期が本格的に始まりました。

先週土曜にはスーさんに誘われて、卓球しにいきました。
ちょこっと行きます・・・(^^;

講義もそこそこに、実験TAと一通りこなしまして、、

これからどうしようかな?

  1. 2008/10/07(火) 20:55:30|
  2. 大学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

