ぼや木

TubuyaKi HirameKi NonnKi ni NiKKi


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

科学の祭典

三定戦と完全にかぶったイベント。

土日、大学のホールにて
こどもたちに科学の面白さを知ってもらおう行われているこの祭典。
研究室としてブースを出しました。

何をしたかというと、、、
こどもたちにパズルを作って
つくったピースを交換し解いてもらい
さらにコンピュータにも解かせて速さを競ってもらおうという企画。

ここでいうパズルとは
6×6の正方形を自由にピースに切り分けつくってもらう。
↓こんな感じ

パズル



「科学の祭典」つづきを読む
  1. 2008/11/30(日) 23:48:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習試合にしては大きな大会

100ほどが参加し、
もはや、どっかの市民大会より大きな大会でした。

神戸、滋賀、奈良教育大学が三重大学に集まった練習試合。
OBの方々も充実しレベルが上がっております。

私もOBになって初めて、1日目だけ参加させてもらいました。
団体戦。

個人的にはシングル、ダブルスともに1試合ずつ。
でも、かなり疲れました。

なんか、いろいろやることが多くて、
いっぱい、いっぱいなスケジュール
を言い訳にして、

手首の痛みを言い訳にして

相変わらず、ぱっとしない自分に少し失望。

試合という舞台でもう少しできることをできればなぁ、
OBにもなってこんな感想です。
(笑)
(・・・笑えない?)

ス~さんの試合は最高でした。


あと、自分の社交性の無さが。。。。

2日目(個人戦)は参加できません。
  1. 2008/11/29(土) 22:34:35|
  2. 卓球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

end and ...

カゼは治りました。

何かと忙しい、師走前です・・・
師走前なので学生が走る時期なんでしょうか・・・

ポニョ見ました。

部活では改選が行われました。
新しい役職、心機一転がんばってもらいたいです。
お邪魔しました。

前には、壁とか、急な上り坂とか、が見えるかも知れませんが、、
こつこつ進みましょう


紅白歌合戦の司会が決まったそうですね、
どうやらNHKも「貝になりたい」の宣伝みたいですね。

  1. 2008/11/24(月) 23:52:29|
  2. ぼや木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝痛い喉

今日、起きたら、喉が痛かった。
喉のどこかが腫れてる感じでした。

。。。痛い、ですね

カゼですかね、
扁桃腺ですかね、
  1. 2008/11/13(木) 22:44:48|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬支度

ただ今日本シリーズは2-2です。
面白くなってますね。

見てませんけど^^;
関東同士やしなぁ・・・・


それはさておき、
寒くなってきたので、対策を

コメリで物色

床とカーペットの間に入って
熱が逃げにくくしてやろう
って、やつが居たので、試しに購入。

保温効果のあるコタツ布団カバーも買ってみました。

この2つを装備すれば
コタツの熱が上下から逃げにくくなるはず・・!

早速、部屋にコタツ布団もろとも装備。
去年より暖かいのか・・・?


わかりません

ただ、布団カバーの臭いがちょっときついです。
そのうち消えるとは思いますが、、



あ、でもなんか暖かい気がする・・・
  1. 2008/11/09(日) 21:13:55|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さ、寒くなってきましたね

寒くなってきましたね・・・
行動力が鈍ります・・・

もう学祭から1週間ですか、早いですね・・・
学祭2008
みなさんお疲れ様です。いい経験になったと思います・・・

そうだ実家に帰ろう・・・
全く計画していなかったので、ごたごたしました・・・

電車に乗り遅れましたので部分的に特急に乗ってやりました・・・
出費が増えました^^;・・・

みかんはまだ青いです・・・
青みかん2008

そんな週末から1週間です・・・

なんか、やることが溜ってきたので、こつこつ片付けることにします・・・

それでも昨日今日は、部活に行きました・・・
自分の動きは外から見たら変やろうなっと思うこの頃です・・・
N尾のようなスイングの安定感が欲しいです・・・

三定戦は団体戦(土曜日)だけ出場します・・・
三重大OBの力を見せ付けてやりましょう・・・

テレビのお天気の人曰く「恋人たちの季節到来っと言ったところでしょうか」・・・
・・・・・・ただ寒いだけのように思いますが・・・

そんなこんなで寒いです・・・
  1. 2008/11/08(土) 23:23:57|
  2. ぼや木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月

明日から学祭です。もう今日ですかね。
とりあえず、土曜は学祭に行く予定ですが、
そのまま実家に帰るかも知れません。

11月末(29、30)にはこっちで三定戦があるようで、
が、土曜には就職の講座が・・・
さらに29、30は科学の祭典という催し物があり、
うちの研究室でブースを出します。

かぶるときはかぶるもんですね。

とりあえず、
29(少なくとも午後から)は三定戦に出て
30は祭典に出ようかなと、思っています。
  1. 2008/11/01(土) 00:32:51|
  2. 個人的
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

