ぼや木

TubuyaKi HirameKi NonnKi ni NiKKi


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さらわれた

ちょっと前、先週の木曜日のお話
うん、結構前やな(笑)

さらわれました。
コンタクトレンズ for my left eye
水で洗っているときに・・・
ソフトレンズは水洗うことはないかと思いますが、、
ハードレンズ(正確にはO2レンズ)なもので、、

手から落ちたのはわかりました。
ただ排水溝にシートを置いていたので大丈夫だと思っていたら、
そのプラスチック製のシートが
長年の使用に耐えかねて、変形していたため、
排水溝との間に隙間が・・・

探しても・・・
 水道のU字管にも
 部屋の外の排水がたまるところから
  水をかき出し探しても、
  水を流し、流れる出てくる水を凝視しても
見つからず・・・

風呂の壁や床の水滴がすべてレンズに見えてきます。
そんなところに、いるはずもないのに・・・・。

次回に続く (はずもないのに?)
  1. 2009/05/27(水) 02:04:07|
  2. 個人的
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卓球な週末

先週末のことです。
パソコン買ってうかれて、遅くなりましたがw

個人的には高校時代の友達に誘われて、
大阪で卓球してました。
「高校時代はよう一日中やってたな~」と
数十分で体力に限界が見え、みんなでぼやいてました。

ぼやきながらも4時間ほどやりましたけどね、
まだ若いって、
                 ・・・たぶん。

そんなこんなで、久しぶりにあって
いろいろしゃべってました。
社会人の苦労話も・・・(お金は貯まっているようですが、、)

ちなみに4人で行って
2人が社会人、
2人が院生です。
私は内々定が出ましたが(たぶん)
もう一人はまだだそうで、結構愚痴ってました。

まあ、そんなこんなです。

一方その頃
大学の後輩たちは
春のリーグ戦でした。
男子は2部優勝したらしいです。
(入れ替え戦負けて2部残留)
女子は2部残留だそうです。
後から聞きました。

詳しい話は、またおいおい聞きたいと思っています。
一人一人見方が違うでしょうから・・・

さて、よかったんですよね?
一人一人見方が違うでしょうけど・・・

賞賛しますよ。
いや~すごいことですよ。
ちょっとうらやましいくらい。

部は人ですから、
一人一人の気持ちが形作るものです。

降り注ぐ日差しがあって
だからこそ日陰もあって
そのすべてが意味を持って
互いを讃えているのなら

それでいいんです。
  1. 2009/05/21(木) 01:38:51|
  2. 個人的
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新パソコン

新しいパソコンが届きました。
以外に早かったですね、

・約10万円
・12.1インチ
・約1.2kg
・バッテリー稼働:約6時間
・HD:160GB、メモリ2GB

なんか巡り巡って、またNECです。
マニュアルがとても丁寧です。
初心者でも安心ですね。

まだ、設定が残ってるので、
本格的には使ってないですが、
使い心地は、、
CPUは低電圧志向で、
さほど速さには重きを置いていない(?)、
それでも、
Core2なんで特に不満なし。
メモリは2GBあるし

なんか、ソフトがいろいろついてるので
消したり、追加したりするつもりです。
特に容量は気にすることないし、
使い勝手でわずらわしくなけりゃ、
リカバリしなくてもいいかな。

この期に及んで、Vistaなのはどうなんでしょう
まあ使ってみます。

あとは
・ワイヤレスUSB
・指紋センサ
・Felica
・Bluetooth
を、どう使うか、、
上2つは、いろいろと遊んでみたいと思います。
下2つは、あんまり使わないような気がする・・・。

それから、
ATOKを久しぶりに使ってみようと思います。

実は今
古いほうのPCでこれ書いてますが、
ハードディスクのアクセスが、いつ固まるか、ひやひやしてます。
  1. 2009/05/19(火) 17:43:46|
  2. 個人的
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

流れる時のなかで、わかりにくいブログ

1月は行きました。
2月は逃げました。
3月は去りました。
4月は疾走しました。
5月はGO・・・。

ゴールデンウィークも終わりましたね。

長野行ってきました。
ダムは高い、怖い、デカイ、
雨が降ってました。
・・・。
何よりも雨が降ってました。



近鉄電車に乗りました。
三日市駅行ったり、
四日市駅行ったり、
松阪駅行ったり、
賢島駅に行ったり、
八木、京都、鶴橋で焼肉、山本、尼崎、三宮、
一泊。
中華街行ったり、
修学旅行生にまぎれたり・・・
奈良行ったり、
修学旅行生にまぎれたり・・・
御所駅、
ハイキングルックのおじいちゃん、おばあちゃんにまぎれたり・・・
ロープウェイは断念。
新王寺、
生駒、ぴっくり通り・・・。
日本橋、ミナミぶらぶら、
京都一泊。



パソコンから変な音?
ハードディスクから変な音?
音してるけど、フリーズ?
むしろクラッシュ?
きがついたら「OS not found」?

そろそろ新しいの買いましょう。
今は何とか動いてます。



研究進めたい・・・。
  1. 2009/05/14(木) 22:22:56|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

