ぼや木

TubuyaKi HirameKi NonnKi ni NiKKi


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気がつけば

休みぼけが治らない今日この頃
どうお過ごしですか・・・
若干、自律神経に違和感が・・・(笑)
ぐーたらのせいか・・・
急に朝晩が涼しくなったせいか・・・
プレッシャーが強くなった来たせいか・・・

・予稿提出
・家賃支払い
・発表資料準備
・プログラム実装
・期日前投票
・自己紹介
・旅行準備

・・・。

フリーセルやってる場合じゃないのに
150連勝。。。
  1. 2009/08/26(水) 23:04:47|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連打

高校野球の決勝。
昨日のお話
夜中の2時くらいにNHKつけたら
ちょうど9回ツーアウト。
試合終了まで見てしまいました。
最後のあたりもヒット性のいいあたり。
そんなにヒットが続くものかと感心。

そんでもって今日のお話
ヤフー動画でバファローズとファイターズの試合を8回から見てました。
ヒットって続くものですね。
こっちはもっとピッチャーがしっかりして欲しいものですが。。
(トーナメントを投げ抜いてきた訳じゃあるまいし)
9回表5点で逆転
9回裏2点で追いつき
10回表2点勝ち越し
10回裏3点サヨナラ

先発が良くなってきたのに
中継ぎ抑えが・・・ねぇ~?
ま、見てるだけなら面白かったですがね。
坂口、阿部、大引、に
そして最後、大引の頭の上から
コーラをかけまくってた
鈴木に拍手
  1. 2009/08/25(火) 22:54:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

戻るというか、帰るというか

明日・・・。
  1. 2009/08/18(火) 18:05:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お墓参り

お盆ですから。
お墓参りに行ってきました。
合計4カ所。
多いいですかね?
2日間に分けて行ってきました。

  1. 2009/08/16(日) 11:28:16|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現実の今

さて、現実は・・・


台風が来ました。
間接的に被害が・・・
あなどれない・・・



地震が起こりました。
東海地震は、まだ、また、別に起こるらしい・・・
しかし今は被害の復興を・・・


いろんなことが起きますね
そりゃ
フリーセルも100勝を超えますって


全部で何種類?(百万?)
今まで違う種類のを解いたのかも定かではない・・・
  1. 2009/08/11(火) 23:47:27|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幻想を抱く夏

夏、
物語の題材によく利用される・・・
まとまった休みがあるからか・・・
日常と違う・・・
何か起こる、
起こりそう・・・

暑いから、気が変になる
・・・そんなことではないと思いたい。


暑さも
休みも
戦争も
台風も
猛暑も
ジブリも
全部ヒックルメテ
違う何かに
生きている実感を求めるような・・・


・・・。


結局プリンは食べたのか?


時をかける少女を見た感想。
  1. 2009/08/11(火) 22:58:15|
  2. 個人的
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高校へ、OB会

今日は高校のOB会に行ってきました。
2日連続で卓球です。
部活じゃ、連日卓球というのは珍しくないですが・・・

高校か・・・
もう2桁くらい年が離れてるんですね・・・。
はやいもんで
・・・
部員も増えてて、
楽しそうに卓球やってるようなので、安心しました。
ま、ちょとダラダラした感じ気にはなりましたが・・・。
OBを迎えるなんてことは慣れてないんでしょうね・・・。

個人的には卓球を十分楽しんできました。

その後OBで飲みに行きました。
6人中5人が同期です(笑)
もともと今日はOBさんが少なかった。
俺らが一番上でした。
来年はもっときて欲しいですね。
毎年来ていた元顧問の先生さえ、来なかったので寂しかったですが。
5,6年ぶりに来た同期もいて
高校時代の話で盛り上がりました。


  1. 2009/08/09(日) 22:40:56|
  2. 卓球
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

卓球

中学の友達と卓球しに行きました。

一人はちょこちょこ会ってますが、
もう一人はかなり久しぶりでした。
久しぶりすぎて「なんか変わったな、年相応に」
と言われました。

う~ん、基本的に自分では変わってないと思ってます。
でも、変わっていたい気も無いではないで・・・
でも。
「年相応」ってことは年だけ取って、
基本的に変わってないってことですね。たぶん。

んで、卓球しに行きました。

休憩してたら、
英語(混じり)で話しかけてきたおっちゃんがいました。
「おっちゃん何人(ナニジン)に見える?」
と聞かれました。
「考える時間なしで、ファーストインプレッシブで・・・」
って言われたけど。
応える時間はくれませんでした。

なんかよくわかりませんが、
しばらく観察した結果
(観察というより、その後、そばで卓球してたので、
会話がきこえてきただけ)
結論として、
単なる日本人な気がしました。
・・・
なんかいい加減なことをしゃべり続けてる
話し好きな、
おっちゃん。


ちょっと
おじいちゃんにも近いような・・・




あ、忘れてました。
久しぶりに、旧友に会えてうれしかったです。
これからは旧友ではなく、友人と言うべきかもしれません
  1. 2009/08/08(土) 22:24:18|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとストップ

レポート書いてます。
フリーセル62連勝してる場合じゃありません。

そういえば、今度大学にミニストップができるみたいです。
今工事してます。
(大学生は知ってるでしょうが・・・)


場所は第二食堂の横です。
う~むどうなるんでしょうか?
24時間やるのかな?
夜中でも工学部に人間は存在してますが・・・
長期休みも営業するんでしょうか?
大学に入れないような日もたまにはあったような・・・


入学式、卒業式で人が戯れる場所の目の前にコンビニ・・・。
学祭でその場所を使っていたイベントは・・・?
学祭の出店の間にコンビニ・・・。


疑問は様々ですが、
ま、私は来年卒業します。
  1. 2009/08/05(水) 23:14:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プログラミングとパソコンの話

8月ですね。
暑くなってきましたね。
このくらい暑いと開き直れますね。

フリーセル51連勝してる場合じゃありません。


さて、ここ2,3日は
授業の課題のプログラムに
本腰入れて取り組んでいます。


関数型言語ml
(知ってる人はかなり限られそうやけど・・)
CやJavaより型に厳しいです。
書き方や考え方が全く違うので、なれるのに大変です。


コンパイラが厳しい分、実行時エラーは少ないですね。
なんか、冗長なように見えて、行数は少なくすむ印象。
様々な言語でも一長一短あるようです。


さて、珍しく(?)専門的な話をしてみました。
さらに、そっち系統の話

MyノートパソコンにLinuxを入れてみました。
流行のubuntuです。
(ま、実はよく知らないんですがね)
最近はグラフィックが頑張って、使いやすく成ってますね。
コマンド志向主義の人にとっては軟弱なんでしょうね。
ただ、無料でここまでできるってのはすごいですね。


インストールも楽でした。
パーティションも切らず、Windowsからインストールしましたし・・・。
Myノートはガチガチのメーカー製なので、
どこまで融通が聞くかは分かりませんが・・・
指紋認証とか、
無線LANは使えるのかな・・・?


ま、気まぐれです。
  1. 2009/08/04(火) 23:29:17|
  2. 大学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

