ぼや木

TubuyaKi HirameKi NonnKi ni NiKKi


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通信ゼミナール

今週は忙しかったですね。
まともに自炊してる暇がなかったー
今日は久しぶりにまともに(?)自炊。

(といっても、タマネギ、ブリ、キャベツを
ショウガ焼きのたれで炒めただけですけど・・・・・・・)
便利なたれです。



さて、大学に追われてるうちに、
来年の入社に備え、新入社員教育の一環の
通信教育?が届きました。
題して「めざせ!プロ社会人。」

(ちゃんと最後にまるがついてました。)
(お金をもらえればプロって言いますよね、
社会人ってたいていお給料もらってますよね)
(・・・そんなことは、さておき)

本読んで、問題に答えて郵送。
そんな流れみたいです。

ビジネスに関するマナーとかスキルか・・・
知らない世界かもね・・・
知ってても身についてるかが問題でしょうね・・・

それと、
永久保存版 松下幸之助の見方・考え方というの本も入っていました。

内定式の時に、本を送るので読んだ感想とか書いてもらうって言われたような気がします。
この本でしょうか?

グループの創始者ですもんね、
バイブルってところでしょうか・・・。

どうせ、土日暇っぽいので読みますよ、ませていただきます。
  1. 2009/10/30(金) 23:22:07|
  2. 会社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう週末

最近タイトルが雑ですね。
(週明けだの、週末だの・・・)

まぁ、内容がないようですし・・・
(内容・・・? 無いよう・・・? まぁどっちでも・・・)

今週なんかあったかなぁ
・・・なかったな(笑)
色々あったような気もするけど、、

土曜の朝か
先週と似たような天気やなぁ

・・・どうしましょ? (聞くなって)
(東海圏にて、あさパラ見て関西のノリを・・・)
(さすがにしゃべりまくり、面白いけど、ちょっと疲れるw)

最近、首が痛い
眼精疲労かな・・・

(とりあえず、牧場見に行くか・・・)
(おかげで、1週間か2週間に1度のログインが、1日数回になってますねmixi)
(サンシャン・・・恐竜(?)やらキノコとか増えてる・・・?)
(効果分からんから、適当に放して、植えておきましょう)
(虫とか悪戯は増産量100%なら、しまくったほうがいいのかな・・・)
(・・いや、虫付いたまま成熟は、まずいのかなぁ)
(その辺は適当に楽しみましょうか・・・)


インフルエンザ
・・・そろ感染するんじゃないかと思っています。
しかし、感染者も死亡者さえも増えてる中
世間は結構のんきな気がしないでもないです。

ちょっと前ははマスクが売り切れ大変だったはず・・・
そのときよりもウィルスは迫ってるはずなのに、
マスク人口はそんなに多くない気がします。

確かに毎日つけてもられないですが、
実は私も買っただけでつけてないです。



政治
政権交代からしばらくたった雰囲気やけど、
所信表明演説はまだやったんや・・・
(「しょしん」ってこんな字やったんや、一瞬、初心かとも思った(笑))

しょ‐しん【所信】 (大辞泉より)
   信じている事柄。信ずるところ。「―を述べる」「―表明」

初めにするわけではないのか・・・・。
ま、今の政治って問題ばっかですね。
問題がはっきりしてるって実はすごいありがたいことですよね。
・・・ある意味。

しっかりやってほしいものです。
国民も政治家に丸投げして、文句ばっか言いますけどね。
  1. 2009/10/24(土) 10:40:37|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう週の始まり

楽天勝ちましたね。
球団側と監督にいろいろありますね。

プロ野球のこのへんは、もっとうまくできないものか
選手取ったり・・・、監督取ったり・・・、金やなんや・・・
もっと野球主体でできればいいのにな・・・


そういや、情報処理試験・・・。
今回受けてないけど、
内容の復習くらいやっておかないと
忘れてるやろうな・・・。




なんか、前回はうだうだ書いてましたが、、

実は土曜の昼からは卓球してました。
(テラにフルゲームで勝ったでぃ)

日曜はいろいろ(?)買い物
 みんゴル4とFFⅩ買っちゃいました。(中古ですが)
 ゲームはあんまりやってこなかったので、
 今のうちにやっちゃえって感じでしょうか、
 これでFFⅢ、Ⅶ、Ⅷ、Ⅳ、Ⅵ、Ⅴ、Ⅲ(DS)、Ⅸ、Ⅹ ・・・(プレイ順)
 でも他のRPGは 2つぐらいしかやったことない^^;
 ドラクエすらやったことない・・・。(そのうち・・・w)


+バッティング
(どうもバットのヘッドが下がってしまうようです)


ってことで、暇を持て余してたのは土曜の午前中だけでした(笑)
  1. 2009/10/19(月) 09:35:35|
  2. 時事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

どんよりび

朝でも薄暗い曇った土曜。
行動力

(もともと、行動力ないだろっ?)
(確かにそうなんですねれどもね)

(思いつきで書いてます・・・。 ぼや木です・・・。)
(「ヒロシです」見たいに言うな!)
(・・・読む人次第やろ?)



文面から分かるように、“今”を持て余しています。
・・・なんて、もったいない・・・。

ま、暇な土日はそんなもんですね。

「暇なのか?」

そりゃ、やるべきことはいっぱいありますよ。

研究にしても
 プログラム実装するとか、
 アルゴリズム整備(?)とか、
 オーダー計算とか、
 正確さの形式的な比較とか、

 論文っぽいもの書くとか、

 後輩に手伝ってもらうような手伝うような・・・?
 教授、丸投げはやめてください。(笑)

(ほんとに完全なぼやきになってる)

・・・他にもやることは
 ・・・いっ・・・
・・・
・・・・・・ぱい・・・・

・・・・うぐぅ・・・
・・・・
・・・ZZZ


(なんだこのブログ)
  1. 2009/10/17(土) 11:13:10|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一週間たった

そういえば、台風が過ぎ去って1週間か・・・
午前中休講やったり、電車止まったり、
影響は様々あったようですが・・・
個人的には特になし
(午後から講義あったし・・・)

日曜、内定者の飲み会行ってきました。
なかなか楽しかったです。
(にわかに決まったあだ名の行方は・・・)

体育の日
そうかもう10日じゃないんやなぁ

火曜日
部活行ってみる。
いとーのキョウヒョウに比べれば
半年以上使ったテナジーはまだまだ使える!w
でも新しいのは欲しい^^;

水曜日
久しぶりの特別講義、ディスカッションなし
相棒見ながら、パソコンいじってたら操作を間違える
ごめんなさい

木曜日
月曜の講義。

なんか、いつもとは違う週なので
明日普通に講義があることを忘れそうです(笑)
  1. 2009/10/15(木) 19:50:14|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暴風域

現在2時を回りました。
1時頃から、風がやばくなってきました。
誰もいない外が騒がしくなってきています。

さっき、興味本位でドアをちょっと開けてみたら
風で持って行かれそうになりました

なんかテンションが上がってきました。(笑)
うれしいとか、楽しいではないのですが・・・
不安の中に感じる。今まで体験したことのないものへの好奇心が・・・

でもまぁ、寝ますか。
眠いですね。

お休みなさい。。


・・・あ!
・・・
・・・歯磨かな、、
  1. 2009/10/08(木) 02:14:14|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風

台風来てますね。
18号ですか・・・
風速がやばいですね。
目もはっきりしてますね。

来そうですね・・・
来るのかな・・・

せっかくの予報があるので注意しましょう。


その影響もあるのか、ないのか
雨ですね、、
研究室に行くのが躊躇われます。

(「ちゅうちょ」って読むのは知ってたけど、「ためらう」とも読めたのか)
(変換して初めて、気づく。。。)
(ま、わかるけど、彷徨うって読むようなもんやし・・・)
(でも、ぱっと見読めないな(笑))
(恥ずかしいけど・・・。)
(・・・もうちょっと漢字には強くなりたいな)
(・・・。 ・・・で、なんの話?)

そうそう、
最近爪が伸びるのが早いような・・・
足の中指の爪は
隣の人差し指にちょっかい出してます。^^;;;

・・・で、なんの話?


・・・・・・気を付けなはれや!!

・・・。w
  1. 2009/10/06(火) 12:02:26|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後期開始

三重大にミニストップがオープン!
レジ袋を使わない
て、ことでNHKがニュースしてました。


・・・そして

こんなのを発見
クワガッタ
  1. 2009/10/02(金) 19:04:18|
  2. 大学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そんなこんなで

内定式でした。

自分はちゃんとしゃべっていたのか
そんなことが気になっています。
自己紹介とかね。。

とりあえずは、やっていけそうな気になっていますが、、
自分のポジションがつかめませんw
まーそんなに気にする必要ないのだと思っています。

また、飲み会があるそうです。

とりあえず、同期のみんなを覚えよう・・・

  1. 2009/10/01(木) 22:28:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

