ぼや木

TubuyaKi HirameKi NonnKi ni NiKKi


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポインタがウヨウヨするマウス

ちょっと前に買ったマウス
(パソコン買った後なので5月頃かな)

マウス01

主な特徴
光学式
多分レーザーではなかった気がする。
むしろ、レーザーと光学式の違いって?

縦、横スクロール対応
縦のスクロールは今や必須ですね。
横のスクロールは・・・ 使わんな~
 面白そうなんで試してみたが、動き遅い(動く幅が狭い)
  横はホイールを回すのではなく倒すように横から力を・・・
  入れづらい、しかもホイールクリックしてしまうことも
   第一 横スクロールを使う場面がめったにない・・・。

ボタンで感度調整
真ん中の光ってるボタン。
 3段階あって、ポインタの動く速度が変わる。
 ・・・とりあえず使ってない
マウス03

コード巻き取り式
個人的にはこれが買った決め手
巻き取り式は好き
マウス02マウス04
マウスの裏側に収納までしてくれなくても良いが・・・

ちょっと引っ張るとシュルシュルと巻き取られる仕組み。
 でも最近、巻き取り力が鈍くなって、途中で止まる・・・。
巻き取り式ならもうちょっと長くてもいいのにな(最大70cmくらい)



とまぁ、特徴はこのくらいにして、
問題は動かしていなくてもポインタ動く時があること
 なんと、このマウスを接続していると
  無操作状態にならず、
  スクリーンセイバーやスリープにならない事も日常茶飯事

一番困るのはクリック位置がずれること
またドラッグ中も微妙に暴れる


何が原因かわからない
もしかするとマウス以外に原因があるかもしれない


今は安定している気がする(笑)
  1. 2009/12/28(月) 23:13:15|
  2. 個人的
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

M-1グランプリ2009

トリジンのネタをもう一度やれば・・・?


今年もM-1が終わりましたね。
今年は忙しかったせいか、
直前になって出場者や日程を知りました。
ま、そんなことはどうでも良いですね。

(以下、単なる素人の感想を載せます。
 今後考え方が変わる事はあるかもしれませんが、
 そのときそう感じたことは事実です。
 ご了承ください。)



各ネタについて、ほぼ納得の順位でした。
(東知事の保守的な採点も致し方ないと思います。w)
決勝後半も、あの3つのネタの出来であれば、当然だと思います。
1つ目のネタのほうががよかったかな・・・

パンクブーブーはうまいネタでしたね。

笑い飯は鳥人のネタをもう一度やってもよかったのでは・・・。
同じネタを2回ってルール上不可能でしたっけ?

 としても、2回目を見ても笑えたと思うし、優勝できたかもしれない。
 そう・・・思います。
 少なくとも2つ目のネタよりは面白かったはず。(何年前のネタ?)

 腹が痛くてしょうがなくて、涙が出た(感動?)
 本当に面白かった。1つ目はね・・


個人的な基準ですが、ネタをより面白くするには
(爆笑度はもちろんのこと、)
高い爆笑率が必要だと考えます。
どれだけ笑わせ続けるか・・・どれだけ濃い内容に出来るか・・・
(ネタの流れも踏まえて)

その点で、点数が伸びなかった組は、無駄(笑えない)な時間が多かった。
緊張した組、とか、少し変な間があったり、
必要以上にネタを引っ張りすぎたり、
4分しかないこの戦いでは、ネタの繰り返しはもったいない。

ナイツについては、ボケの量、濃さは申し分なかったが、
笑い転げるほどの強さはなかったかな・・・

多数のボケは絡み合って面白くなる。
それと繰り返しとは紙一重。
少し前に使ったネタを引っ張り出してきて、磨き上げてもう一度使うと面白い。
(原因と結果のように、前フリとボケをうまく組み合わせると・・・)


・・・そう思います。


他も書き出せばキリがなさそうなので、
やめており来ます(笑)。

(分かったような事を書きましたね、すいません。)
  1. 2009/12/20(日) 23:36:46|
  2. 個人的
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さすが・・・

さすが12月。
 寒いですね。
  さらに寒いですね。
   寝返りして、布団が冷たく感じるなんて・・・

さすが師走
 早い!瞬間的に過ぎていく
  自分はなにやってんでしょうね

さすが院2?
 2月2日にシンポジウムで研究発表だそうです。
  2月3日4日どちらかに修論発表です。

シンポジウムは教授の意向で
超自然的に行くことが決まりました。
むしろ、決まっていた、といったほうが良いかも。

気になるのは自分の研究分野が他と離れていないか・・・?
7分で発表かぁ~

修論発表は15分かぁ~

むしろ、論文書かなあかんし・・・
それでも教授は、今からさらなる課題を求めてくる・・・。
直前に詰め込みすぎでは・・・?
個人的には普段からコツコツするほうが性に合ってると思・・・

・・・。

晴れた昼間は、窓とカーテンの間があたたかい (* ̄▽ ̄*)
  1. 2009/12/18(金) 10:26:53|
  2. 大学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

息切れ

走ろうとして
息切れしました。

早っ!

(実際に走る訳ではないです。一応。)

12月頑張ってみようと思ったけれど・・・。
 ↓
まず、寒いですね。
 ↓
行動がおっくう
 ↓
朝。布団からでれない。
 ↓
なんやかんやで遅くなる
 ↓
寝るのが遅くなる
 ↓
起きれない
 ↓
ぼーっとする

そんなデフレスパイラル・・・
サマータイムならぬウィンタータイム・・・。

それでいて、やることが増えた感じが否めない。
見えない物におびえてる感じです(笑)

と、言うことで改善プラン

①早く寝る。
  どうせ起きてても寒いし

②効果的に暖房を!
  朝、軌道に乗るまで・・・

③大学行って暖房費節約
  部屋に1人だともったいないけどね
  足下寒いの何とかならんかな^^;


最終的には意志の問題か・・・



明日、雨?



外に出たくないな~

行動が遅れる

・・

・・



つづく
  1. 2009/12/10(木) 23:37:30|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はしってみるか・・・(?)

今週は色々ありました。

内定企業の交流会(?)
C言語テスト。
ちょっと甘く見てましたね。

土曜は地元の友達と遊ぶ
めいっぱいでしたね(w)

以上
色々でした。

「はしってみるか・・・(?)」つづきを読む
  1. 2009/12/06(日) 14:37:04|
  2. 個人的
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

