ぼや木

TubuyaKi HirameKi NonnKi ni NiKKi


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人が見たモノ

人は断片的にしかモノを見ることが出来ない。(全てを見ることはとても難しい)
断片的情報からモノを判断する。
全体をくまなく吟味して答えを出すことは、普段の生活では行わない

だから、

短所、長所、様々な要素から成り立っているモノを
よく見せることも、悪く見せることもの可能
・・・だが、そう上手く行くものでもない。

統計的にを見たとすれば、割合の問題になる。
しかし、
特定の人に取っては
100であったり、0であったり、
 はたまた
  49であったり51であったりもする。


結局のところ、

人が判断したモノで世の中が成り立ってる。

よく見せればいいのか・・・

 よく見せるだけでもいいのか・・・

  悪く見られるよりはマシやけど・・・


本当を見極める力

欲しいね・・・。

 自分に。

いや

  ・・・判断を下す全ての人に。
  1. 2010/07/25(日) 23:25:26|
  2. 個人的思考
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地震と事故と

何となく、しっくり来ない気分です。

世間は夏休みですか?


今日は地震がありましたね。
久しぶり。

寝てて、起きたけど。
恐怖を感じるほどの揺れではなく、
もっと寝かせてというのが本音。
そうで無くても、暑くてよく眠れてない。

おかげで、会社で眠いです。
仕事の効率悪いわるい。

なんか、しっくり来ない感じです


さて、
今日は初めて遅刻しました。

と、いってもフレックスなんで、時間がシフトされただけですが・・・

電車が遅れました。
駅の手前で約20分。

電車内で立ちっぱなし。
踏切も閉まりっぱなし。
遮断機くぐって通る人も結構いた。

大元の原因は人身事故らしい。
地震との関係あんのかな?(なさそうやけど)

帰りも人身事故があったらしく
大変ですね。

それでなくても
迷惑行為、踏切内人進入、急病人・・・

電車はよく遅れます。

早く行くべきかなぁ・・・



明日は帰りが遅くなります。
明後日も・・・

なんか、う~ん。

ちょっとバテたかなぁ
  1. 2010/07/21(水) 22:57:46|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝日

海の日・・・

本読んでないですw

OB会の案内が・・・

高校から・・・

大学から・・・

夏 ですね・・・

蝉の声もちらほらと・・・

平日の休みに違和感を覚えつつ・・・

また(会社という)現実へと・・・

いや、別に嫌とか思ってる訳でもないけれど・・・

何となくの緊張感というか・・・

気を引き締めるのは良いことですんで・・・

これが嫌悪感に変わらない事を・・・

出来れば希望に満ちあふれた明日を・・・

(笑)・・・


とりあえず、OB会は楽しみにしてましょ・・・
  1. 2010/07/19(月) 23:23:40|
  2. ぼや木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おっきな本屋さん

土曜日、友達に誘われて、本屋さんに行きました。

気になってたプログラミングに関する本を買ってみました。
自己投資です
買った本

気になってたプログラミング関連の・・・

・・・あ、いや~・・・こっちは衝動買い(?)の・・・(笑)
中身は・・・

幼虫に関する図鑑ってなかなかないので、
 (「電車みたい」と母親に言われました。)
 (鳥とか、植物の図鑑も欲しかったけど、種類が多くてよく分からなくなって・・・)
 (こっちのほうが・・・面白そうでしょ・・・?^^;;)
 (ただ、蝶と蛾限定なのが、ちょっと残念ですが)
 (あと、ちょっとやっぱり気持ち悪い(笑))




・・・さてさて、
買ったからには、読まなくては・・・
時間を見つけて自己学習・・・。
もともと、本を読まない人間なので・・・どこまで読めるか。

読めば、それなりに面白いんだろうけど・・・本というモノは
プログラミング以外にも、読んだら良さそうな本はいくらでもあったし

本屋というのも良いもんだと思いました。
時々来ると、モチベーションアップにつながるかも・・・。
雰囲気も結構好きかも・・・(大学図書館にはよく行ってたし)

ブックカバーつけてもらいました。
ブックカバー
さすがオライリーて感じですね。
このフクロウの存在感。。

内側にもちゃっかり・・・
ブックカバー(内側)

でも、オライリーの本 買ってません。
「おっきな本屋さん」つづきを読む
  1. 2010/07/19(月) 00:26:53|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨ザー

ワールドカップ終わりましたね・・・

スペインか・・・

日本の試合以外あんまり見てないから・・・

見てたら、面白かったんやろうけど・・・

時間がね・・・

雨降ってます・・・

会社は・・・とりあえずは何とかなってます・・・

課題は・・・考えれば考えるほど出てきます・・・

自分はまだ・・・まだ・・・です・・・



FF10の話

オメガ遺跡で、宝箱12個連続GET・・・

運任せで、100回くらいは挑戦したかな・・・

ワープスフィア99個・・・

移動し放題・・・鍵かかってる所も飛び越えて・・・



やりたいこと・・・欲しいもの・・・

探せば・・・いくらでも出てきそう・・・

一番ハ時間ナノカナ・・・・

いくらあっても足りないけど・・・

余るほどあっても、うまく使えそうにないな・・・

今は毎日が精一杯・・・

ま、余裕が全く無いわけでも無いけれど・・・

何かしようとすると、足りない・・・

したい気持ちと、あきらめの気持ち・・・

悩んでるうちに・・・時間は過ぎて・・・

あー・・・焦ってるだけ・・・それ、もったいないな・・・



その他・・・

選挙・・・

相撲・・・

様々・・・

それでも・・・最近ニュースあんま見てない・・・

そうするのがイイノカ、ワルイノカ・・・

とりあえず、タノシミタイネ・・・

楽しんで生きてたいね・・・

そのへんに楽しみ落ちてないですか・・・

時間のかからないやつお願いします・・・

(それ、なんか違うな)

最近の世の中、みんな急ぎすぎ・・・

どんだげ、待たれへんねんやら・・・

スピードについて行くのも疲れるやろうね・・・

時間が無いのは言い訳か?・・・

要はやるか、やらないか?・・・

でも、精神的な問題もね~・・・

また、雨が強くなってきました・・・

もっぱら、睡眠欲が一番です・・・

zZzZ・・・
  1. 2010/07/14(水) 00:51:55|
  2. ぼや木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

7月

今日から、正社員だそうです。

。。。。。。

W杯、日本は負けましたね。
テレビも一気にトーンダウン、さぁ選挙ってかんじですか?

→なるほど、W杯の試合が無かったですね^^;;;


人の求めるもの、人それぞれやけど、
必ずしも多数決(つまり多くの人間が求める物だけを)ってのも違う気がする。
誇りやこだわりを持って、一貫性のあるものを。
(必ずしも、一般の意見は正しいとは限らない・・・。)

ま、良いか、悪いか、なんて、難しすぎる。
時代によって変わるかもしれないし。
今、間違っていると多くの人が思っても、
実は正しかったと、未来では思うかもしれない。そんなこと、わからない。

でも、だまされないようにね(笑)
自分をしっかり持って下さい。(謎)
(責任をもって)

(現住所ではなく、前住所に選挙権がある・・・どうしよ・・・)

。。。。。。

山は何とか登り切りました。

今は、色んな事が頭を駆け巡って、
混乱しつつあります。

整理して、スケジュールを立てたいですね。
  1. 2010/07/02(金) 00:01:09|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

