ぼや木

TubuyaKi HirameKi NonnKi ni NiKKi


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京セラドーム・・・・・・で内野自由席半額?

9月25日(土)、26日(日)ロッテ戦のことです。
内野自由席が大人半額、こども無料

指定席も割引があるみたい。

条件は
近鉄、京阪、南海、沿線であること・・・。
定期券とか回数券とか見せれば、4枚まで購入できるってか。

ちなみに、ICOCAで購入しても同じ料金とか
Suica、TOICAでも可
(駅でチャージしてから)

ICOCAとSuicaとTOICAを持っていれば12枚買えるのだろうか・・・


詳しくはオリックスバファローズにのHPへ


う~ん、完全に広告になってしまった^^;
電車の中で見かけて気になって、調べてみたことが・・・。
  1. 2010/09/18(土) 17:33:30|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウォーキングシューズ(?)

最近、しばらく経ってからの報告が多いですが・・・

土曜日(いつ?)
この前の土曜日に靴を買いました。

足の裏の体重分布とか、足の大きさ測ってもらって・・・

結果によると・・・
いつも体重を後ろにかけてるらしい。
指に体重がかかっていない。
踏ん張れてない → ふらつく

・・・らしい。(ま、若干の心当たりが・・・)

その他、ためになる話をいろいろ聞いて、
足に合わせた靴を買ってきたのです。
(どうやら、今まで靴の選び方は間違ってたようです。)

一応ウォーキングシューズだったかな。
革です。黒です。。
会社にも履いてっちゃえ、ってことで今日履いてみました。

効果は分かるような、分からないような・・・
ぴったりで、安定するけど、ぴったりすぎてちょっと締め付けはあるし・・・
じっと立ってるよりは歩いてるときの方が楽な感じ

少なくとも、
普通の(ビジネス用?の今まで履いてた)革靴よりは柔らかく、通気性は良さそうです。

もうちょっと様子見かな。


ん?
目的がないって?

今年から、革靴履いてて、足痛く成ることもあったから・・・
もともと、ベタ足で外反母趾なんでね、どちらも軽度でしょうが。
  1. 2010/09/14(火) 23:59:09|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7777

自分で踏んだ7777

それだけの人数の人が見てくれたわけですね~

半分くらいは自分かもしれませんがね^^;


thank you for looking

reading のほうがいいのか・・・

無難に visting がいいのかな
  1. 2010/09/07(火) 20:08:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月というもの

9月ってこんなに忙しい物なのか・・・

あ、
体調は先週から治ってました。
その分、先週の土日は潰れましたが・・・
寝てました。

さて、
まだまだ暑いですね。

9月なのに・・・

近くにコオロギが鳴いてます。

近くの家からは鈴虫の声が聞こえます。

9月だから・・・

でも、鳴き声のテンポは速いです。

暑いですからね。

、、、。

なんかスケジュール前倒しで、
あれやって、これやって、

やるだけならまだしも。
難しい事だらけ・・・


ああああああーーーーー

あ~あ。
  1. 2010/09/06(月) 21:26:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

