ぼや木

TubuyaKi HirameKi NonnKi ni NiKKi

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピューマ

ネコ科の大型肉食ほ乳類。
プーマといったり、クーガーといったりするのか、、
そして、マウンテン・ライオン、とかアメリカ・ライオンとか、

プーマと言えばスポーツメーカー
クーガーといえば車、卓球のラバーにもあった。

語源はおんなじなのか?

以上。ではなく。

紆余曲折ありましたが、
MyMacのOXバージョンが10.8 Mountain Loin になりました。
写真の通り、新しいアップデートもきてます。
IMG_0370.jpgIMG_0384.jpg

以前、言っていた問題はすべて解消されました!
(クリーンインストールとかしたけど、)
(Appleのサポートに4回くらい電話したけどw)

重い腰をあげ、iCloudにも登録し、
iPhoneとの連携も深めていこうってな具合です。
(iPhone5とかiOS6はしばし遠くから見守っていきます^w^)


と、さらにポータブルHDとBluetoothイヤホンを買いました。

IMG_0375.jpg
思ったより小さくて、MacBookProのトラックパッドほどの大きさ
容量は500GB。USB3.0対応。
パーティションを区切って、Mac256GMのタイムマシン(バックアップ)用に300GBと
残りはWindowsとMac両方で読み書きできるようにexFATで使ってます。

IMG_0371.jpgIMG_0374.jpgIMG_0378.jpg
(全体像/ここにマイクもついてます/充電風景)

LogitecのLBT-HP05。ソフマップで3980円
隣に次の型も並んでたけど、3000円くらい高かったのでやめときました。
あんまり調べてないのでメーカーや機器の評判は知りません。
高い方買って、音質とかに不満が出ると嫌だったので安い方にしました。

さて、使い勝手はというと、、
耳につけるには少し大きいので、ちゃんとフィットさせないとすぐ落る。
フィットさせれば、大丈夫です。
激しく動くと落ちますがね。

音質はiPhone付属のイヤホンくらいかと、、
2000円くらいで買ったVictorのイヤホンの方が音はいいです。
(このブログを振り返ると2009年に買ってたイヤホン。)

USBに接続して充電。4時間くらい持つらしい。

ま、満足して使っています。
スポンサーサイト
  1. 2012/09/22(土) 10:50:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。