ぼや木

TubuyaKi HirameKi NonnKi ni NiKKi

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月の峠道

「お疲れ様でした」
この言葉がすごく生々しく感じますね、
暑い中、試合、OB会、じゃらじゃらじゃなくてなどなど、ホンマ疲れたな
俺自信テンションで乗り切った感じでしたが

OB会はいつも以上に盛り上がってたと思う。
いい試合が多かったのか、応援も熱がこもってる感じでした。
、その後のことは携帯に溜まっていたごめんなさいが表してますね(笑)
無事だったなら、笑い話に変えましょ、それがなにより、
変えるためにすべき事はそれぞれが、、

それから、来週はリーグ!
どうしても試合に出ない人はノリきれないと思うけど
レギュラーだけじゃなく、全員で出来ることを考えよう
特に最近ベンチ以外から応援がイマイチなので特に数人の男共
人数多いと揃わないこともあるやろうけど、しっかりあわせて
高い意識を持って臨んでほしい


以下個人的な話
昨日の試合で久しぶりにいい動きができた気がする。
いつの頃からか、(今年に入ってからか?)不完全燃焼が続いてきた
それはなぜか、
 ラバーをいろいろ変えてたせいか
 接着剤を水溶性に変えたせいなのか
 4年になって部活の中での存在意義を考えすぎたせいか
 研究室配属や大学院のことや卒研のことがプレッシャーだったのか
言い訳に等しいよな理由ならいくらでも思いつきそう・・・
なんにしろ昨日は楽しくできた。
ただし、結果を考えなければ・・・

――10点目が取れない

これは昔からの持病かもしれないが、最近顕著に表れている
性格に起因するところもあるやろう
昔から勝ちに対する執念に欠けるところはある
単に甘いのかもしれない
勝負に対する厳しさが足らんねやろうな
昨日はレオの目に自分に足りない強さを再発見した
だからダブルスの相方に選んだんやけど(結果論?)

百戦錬磨の千ちゃんに比べれば、足りないものはまだ多い
差は縮まったのかもしれないが、
昨日に関して言えばそれは自分が伸びた分だけとは思えない


とまぁ、性格変えんのは難しいんで
出来ること
確実に点の取れるパターンの確立、これが急務。
攻撃はそれで自信がもてるようになる
逆に防御は相手にそれをさせないこと。

負けた分収穫は多いはず、
残り少ないけど、また一応ある未来へタネをまいておこう
スポンサーサイト
  1. 2007/08/26(日) 23:33:55|
  2. 卓球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k6kanata.blog77.fc2.com/tb.php/134-4a768df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

