ぼや木

TubuyaKi HirameKi NonnKi ni NiKKi


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新入・・・

ああ、時間がないけど更新しちゃえ、
ええと今日はあれでああしてこうして・・・・
まぁ、いいや本題に...

昨日、研究室に研究生が一人加わりました。
彼が大学院の二次募集で受かれば、
来年同期で院に進むことになります。

そんな彼は中国から来ました。
1日前に日本に来たそうです。
初めて外国に来たそうです。
日本語があんまり通じません。
英語は分かるみたい、



こっちがそんなに話せません^^;

でも
日本語が分からないと院入試ができないので
覚えなければならないようです。

ちなみに以上の情報に保証はありません。
コミュニケーションとは難しいものですね、
(通訳の人からの情報ですが(笑))

彼は相当緊張していたようです。
当たり前か、
勇気があるなと思います。
留学かぁ、、

いろいろ教えてやってくれと言われました、
勉強とか
日本語とか
パソコンの使い方とか

教えれるのか?
自信なしw

こっちが知りたいこともありますね

それもそうと
研究報告資料をまとめねばなりません
月曜日に発表です。
(学祭の後片付けなんてやってられません(゜o゜;))

でも今日は夜愛知に行きます。
  1. 2007/11/01(木) 10:24:06|
  2. 大学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k6kanata.blog77.fc2.com/tb.php/157-2b1ee0b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

