ぼや木

TubuyaKi HirameKi NonnKi ni NiKKi

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真上のオリオン

先日の更新において了承なしに写真を掲載したことをお詫びします。
あの写真はボクの携帯に彼からのメールか電話が来たときに表示されるだけに留めておきます。(笑)
次回からは本人の意向にあうように加工して載せることにします。

そんなこんなでっと、
今日の帰り道はオリオンが頭上に。
この季節普段なら横(東)に見ながら帰るけど、、
・・・そう帰ってきたらもう12時半。

最近は部活帰りでも結構遅くなるけど、
今日は研究室でカタカタと、、
研究室で日をまたいだのは2回目です。
ついに研究生らしくなってきたようです。

外に出たら、風邪がびゅんびゅんっ!
この季節このあたりの風は凶器ですね。
やっかいです。
顔が持ちません。

ということで、オリオンが天頂に輝いていました。
こっち来てから冬になると星を見上げるようになりました。
流星群が話題になったせいか、
夜外を出歩いてるせいか、
実家より星がよく見えるせいか、

にしても今になって星座を少し覚えようかと
こんなページを見たりしてますが、
今分かるのはオリオン座、ふたご座、カシオペア座、北斗七星ぐらいでしょうか、、
オリオン座付近には星がいっぱいあるけどよくわかりません。
エリダヌス座って何ですか?
分かりません --;

にしても実際見て感動するのはその大きさですね、
今日も遅かったので北斗七星が見えましたが、
思っている以上にでかいでです。
北斗七星でさえほんの一部である大熊座はどんだけでかいねんっちゅう話ですわ。
スケールでかいね昔の人は、
今の空がくすんで狭くなっただけなんかな・・・。

もっと星と星とを繋ぎたい・・・

・・・おー寒・・・。
スポンサーサイト
  1. 2007/12/04(火) 01:44:35|
  2. 大学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

最近星がきれいに見えるよね☆

僕もブログのネタにしようとしてたところ 笑
  1. 2007/12/05(水) 00:56:19 |
  2. URL |
  3. ひゃーし #-
  4. [ 編集 ]

ひゃーしのブログはネタ満載やから、必要ないんちゃう?
なんて、
次の更新も期待してるわ!
  1. 2007/12/06(木) 01:30:59 |
  2. URL |
  3. 彼方 #2veXWRss
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k6kanata.blog77.fc2.com/tb.php/168-2a83b3dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

