ぼや木

TubuyaKi HirameKi NonnKi ni NiKKi


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クラゲ、?

始めなきゃいけませんね、就活。

最近、関連ニュースが少し気になってみたり、
今日は
NHKで内定ブルーをクローズアップ(現代)してました。
会社、大学、学生、それぞれに問題があるようです。

会社は早期から学生を確保したくて、内定出すけど、
実際の就職率は内定率に比べて低くなってきて・・・(悪循環?)

大学は就職活動に時間を取られて、
勉強に時間が取れないじゃないかと文句言ってみたり、
でも、内定率を上げることばっかり考えてるところもあるみたいで、、(矛盾?)

学生は早く内定が出ても「ここでいいのか?」と悩み、(←内定ブルー)
就活をやめられないらしい・・・

ただ新人の基礎学力は落ちてきてるらしい、
それは
親のせいなのか
コドモのせいなのか
ドコモのせいなのか
義務教育のせいなのか
教師のせいなのか
大学のせいなのか
企業のせいなのか
政府のせいなのか

ま、考えられる全てに原因があるような気がするけど、、
とりあえず、自分はしっかりしたいなと思ってるけど、
どうせ、オチテキテイル最近の若者の一員であることは否めず。

逆にちょっと、気合が入りました。
みかえしてやろう!!
(誰を?)
でも、いまいち、何したらいいかわからず・・・。(笑)
  1. 2008/10/16(木) 23:45:51|
  2. 就活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k6kanata.blog77.fc2.com/tb.php/246-3c3c8a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

