ぼや木

TubuyaKi HirameKi NonnKi ni NiKKi


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

理想と違和感

昨日から、就活サポート講座なるものを受けてます。
内定を取ることを目標に心構えから、
声の出し方、顔の作り方、喋り方、立ち居振る舞いに関して、指導を受けました。

あとは、文章(履歴書やエントリーシート)の書き方、マナー、面接に関してみっちりやるみたいです。

こういうことには疎くて、自分では勉強しないだろうから、、
それに、社会で生きて行く中で必要なものであるだろうとの判断から受講を決意したけれど。

どうも、違和感は否めない。
丁寧すぎるとか、結局作ったものなんじゃないかと、思ってしまう。
こころを置き去りにした、表面だけのやり取りだと思ってしまうのかなぁ。

実際、核となるのは心なんだろうけど、
お互いの立場を表現したり、相手にプラスの印象を与えたり、
違和感を覚えるのはそれが体得しきれていないからなのかも。

自然にするためには、自分の本当がにじみ出るのがいいんかな、

自分が理想とする自分はどんなもんなんかな
  1. 2008/10/19(日) 17:37:56|
  2. 就活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k6kanata.blog77.fc2.com/tb.php/247-a235fea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

