ぼや木

TubuyaKi HirameKi NonnKi ni NiKKi

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プログラミングとパソコンの話

8月ですね。
暑くなってきましたね。
このくらい暑いと開き直れますね。

フリーセル51連勝してる場合じゃありません。


さて、ここ2,3日は
授業の課題のプログラムに
本腰入れて取り組んでいます。


関数型言語ml
(知ってる人はかなり限られそうやけど・・)
CやJavaより型に厳しいです。
書き方や考え方が全く違うので、なれるのに大変です。


コンパイラが厳しい分、実行時エラーは少ないですね。
なんか、冗長なように見えて、行数は少なくすむ印象。
様々な言語でも一長一短あるようです。


さて、珍しく(?)専門的な話をしてみました。
さらに、そっち系統の話

MyノートパソコンにLinuxを入れてみました。
流行のubuntuです。
(ま、実はよく知らないんですがね)
最近はグラフィックが頑張って、使いやすく成ってますね。
コマンド志向主義の人にとっては軟弱なんでしょうね。
ただ、無料でここまでできるってのはすごいですね。


インストールも楽でした。
パーティションも切らず、Windowsからインストールしましたし・・・。
Myノートはガチガチのメーカー製なので、
どこまで融通が聞くかは分かりませんが・・・
指紋認証とか、
無線LANは使えるのかな・・・?


ま、気まぐれです。
スポンサーサイト
  1. 2009/08/04(火) 23:29:17|
  2. 大学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k6kanata.blog77.fc2.com/tb.php/293-006fd0b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

