ぼや木

TubuyaKi HirameKi NonnKi ni NiKKi


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャヴァジャヴァ

最近学校のパソコンに向かっている時間が多いです。
一つは金曜日の講義でやってるjava言語
もう一つは実験。
今の実験項目は自然言語処理で具体的には英文の和訳である。
英文を読み取り、辞書ファイルなどを参照し日本語にしていく、
実際はパソコンにさせる。
それも一番経験値のあるC言語を使ってプログラムを書くのが普通だが、
うちの班はノリでjavaを使って四苦八苦
ま、C言語でも十分苦しめると思いますが、
・・・と、いうことで、頭の中はJAVAJAVAしてます。
いろんな問題を解決していくのはなかなか快いです。
ただ、頭はくたくたです。
甘いもん食べればいいのかな(笑)?

あ、金曜の課題もやらねば
あ、金曜にはもう一つレポートがあったなぁ^^;
  1. 2006/11/28(火) 22:30:36|
  2. 大学
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k6kanata.blog77.fc2.com/tb.php/31-a43a2312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自然言語処理をチェック!

自然言語処理自然言語処理(しぜんげんごしょり, ''Natural Language Processing'')は、人間が日常的に使っている自然言語をコンピュータに処理させる一連の技術。「コンピューター言語学」も同じ意味である。自然言語の理解をコンピュータにさせることは、自然言語理解と
  1. 2007/03/05(月) 16:06:37 |
  2. 英語学習教習所

FC2Ad

