ぼや木

TubuyaKi HirameKi NonnKi ni NiKKi


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポインタがウヨウヨするマウス

ちょっと前に買ったマウス
(パソコン買った後なので5月頃かな)

マウス01

主な特徴
光学式
多分レーザーではなかった気がする。
むしろ、レーザーと光学式の違いって?

縦、横スクロール対応
縦のスクロールは今や必須ですね。
横のスクロールは・・・ 使わんな~
 面白そうなんで試してみたが、動き遅い(動く幅が狭い)
  横はホイールを回すのではなく倒すように横から力を・・・
  入れづらい、しかもホイールクリックしてしまうことも
   第一 横スクロールを使う場面がめったにない・・・。

ボタンで感度調整
真ん中の光ってるボタン。
 3段階あって、ポインタの動く速度が変わる。
 ・・・とりあえず使ってない
マウス03

コード巻き取り式
個人的にはこれが買った決め手
巻き取り式は好き
マウス02マウス04
マウスの裏側に収納までしてくれなくても良いが・・・

ちょっと引っ張るとシュルシュルと巻き取られる仕組み。
 でも最近、巻き取り力が鈍くなって、途中で止まる・・・。
巻き取り式ならもうちょっと長くてもいいのにな(最大70cmくらい)



とまぁ、特徴はこのくらいにして、
問題は動かしていなくてもポインタ動く時があること
 なんと、このマウスを接続していると
  無操作状態にならず、
  スクリーンセイバーやスリープにならない事も日常茶飯事

一番困るのはクリック位置がずれること
またドラッグ中も微妙に暴れる


何が原因かわからない
もしかするとマウス以外に原因があるかもしれない


今は安定している気がする(笑)
  1. 2009/12/28(月) 23:13:15|
  2. 個人的
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k6kanata.blog77.fc2.com/tb.php/333-6aeb541d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

