ぼや木

TubuyaKi HirameKi NonnKi ni NiKKi


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪検定

テレビで大阪検定クイズってのが大晦日にやってました。
第4回目でした。
なんか尼崎の問題も出てましたが、、

100問中60問正解でした。
兄貴いわく割といいほうらしいけど、当人は75点でした。
毎回見てて大体7割8割とるようです。
母親は大体7割とるようです。

ま、余り都市部に行かないので地理系は辛かった。
そのうえ、去年できた地下鉄の線なんて知りません。

とまあボケたっぷりの4択問題(一部書き取り&2択)
中には大阪検定と関係ないやんけ!と突っ込まざるを得ない問題も・・・
兄は、阪神ファンだといいながら選手名を3人挙げられないおばちゃんに失望してました。

え~とどんな問題があったかな・・・
・・・。
う~ん、反響があればまた思い出して書きます。

ちなみに1000のキリ番踏みました。
また自分で踏みました^^;;;
何はともあれ、ここまで見てくれて感謝、
  1. 2007/01/05(金) 22:39:58|
  2. 個人的
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

鶴光が「つるこ」やとはなぁ
  1. 2007/01/06(土) 03:35:24 |
  2. URL |
  3. くじらさん #-
  4. [ 編集 ]

それな、「う」をつけたでおま(?)。
(トリビアでやってたみたいやけど、、)
  1. 2007/01/06(土) 12:26:53 |
  2. URL |
  3. 彼方 #2veXWRss
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k6kanata.blog77.fc2.com/tb.php/49-5f8e2b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

