ぼや木

TubuyaKi HirameKi NonnKi ni NiKKi


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人間不信

今日はマジメでカタクルシイ話題です。
(ちょっとした憂さばらし)


僕は他人が余り好きではないかもしれない。
ここで他人というのは家族、知り合いを除く人たちのことである。
だから逆に身内には絶対の信頼を置きたい。


疑り深い嫌な性格なんでしょう。
ここ数年で悪いところは改善いようとはしてきているが、、

人間はダメだ、ニュースを見ていて思う。
日常暮らしていて思うこともある。
殺人、詐欺、企業や自治体、政府のずさんな体勢・・・
給食費未払い?
 誰かが言ってたけど無銭飲食です。
 犯罪やん、しょっぴかれてもしょうがない。
 第一、自分の子供のことを思ってやれないのか?
 そこまで親子がハナレテ来ているのか?
最近救急車への不適切な通報が多いらしい、
 気分が悪い? 知らんわ、
 病院まで連れて行け? 自分でいけるやんけ、
 良く救急隊員は切れずに対応していると思う。
 そんなことで救える命を救えなかったらどう責任とるんや

昔のことはよくは知らないが、
人の常識が狂っているのか、
分別できなくってなってきているのか、
オカシイ奴は全体の一部だとは思うが(思いたいが)・・・

何か気に入らないことを訴えたいのか?
それなら自分がきっちり筋を通してから、戦うべきだ。
そうしないなら勝てない。
それを分かっているから言い訳用意して逃げる。
言い訳や相手のちょっとしたイタイトコロを貯めておいて
自分が不利になったらそれを持ち出す、
もう国単位で行われている。

・・・
それだけ言って自分はどうなのか?
そう詰め寄られると逃げたい気持ちも沸く、、
でも最低限のことはやってきている自分は信じられるはず、

完璧ではないが、そうやって生きてきたと思っている。
自分が定める曖昧な法ではあるが、
強くあるためには正しくあるべき、
そう生きて生きたい。

人が弱さとか、ずるさとかを持っているのは知っている

いいところも持っていることを信じていたい。
信じさせてほしい。
自分という責任を背負っていてほしい
  1. 2007/01/28(日) 10:36:58|
  2. 個人的思考
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k6kanata.blog77.fc2.com/tb.php/56-ebc191bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

