ぼや木

TubuyaKi HirameKi NonnKi ni NiKKi

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近自分の(性格の)だめなところがよく目に付く。
そう思うこと自体が考えすぎ(悪癖)なのかもしれないが。

つまりは
口走った言葉、変な行動、、やろうと思ってたことが出来てないこと
を思い返して自己嫌悪している。

つまり今が精神的に病んでる時期かな・・・

周期的に変わったりするしな・・・
人間しっかりした芯がほしいな、
信念というかね、なんか迷ったとき、それに基づいて決めれるような・・・
自分は特にそれを求めている気がする。
持って無いからな、確固たるモノを。

基本的に人はそれを求めてるんやろな
宗教の原点もそこでしょうから、
何かを信じていられれば、人間 楽になれるようだ。
まっすぐであることを美徳とか正しいとか考えるのが普通だろう
だからまっすぐな芯を作ってそこに自分を巻き付ける。
ただし芯がどの方向へ向かっててもなかなか変えられるのもではない
実は一部悪いところ通っていたとしても。
結局人が作るのもは不完全なのだから

だからこそ、芯を作るには迷う
普通いつの間にか出来ていることが多いけどな
実はそれに従って生きてる。
だからもし違うものを見つけたりすると、ぶれる。

話を元に戻すが
基本的に俺の悪癖は引っ込み思案の優柔不断。
なかなか、前に踏み出さない、
変わろうとも思うがなかなか、
少しは改善しているとはおもうけど
元に戻ったりするからな
まっすぐ行きたいけどな、柔軟さも持っていたい。
あれもこれもは難しい・・・。

・・・なんか話の内容がまとまらなくなってきて眠いので
ひとまず終わります
あーほんま、何が正しいんやろ
信じてみようかなそういう意味で神を^^;
スポンサーサイト
  1. 2006/10/12(木) 00:28:38|
  2. 個人的思考
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

我を崇めよ.
  1. 2006/10/12(木) 01:51:39 |
  2. URL |
  3. まさちわ #-
  4. [ 編集 ]

v-421はは~



(笑)
  1. 2006/10/14(土) 11:32:01 |
  2. URL |
  3. 彼方 #2veXWRss
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://k6kanata.blog77.fc2.com/tb.php/9-d758dca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

